SSブログ
前の10件 | -

コロナって実はそんなに危険じゃないんじゃない?? [◆ゆかいな毎日]

もうね、感染者数今日は500人突破するかー、600人行くかーって
テンション上がります。なんか200人ぐらいじゃテンション下がるね。

検査数に限りがあるから5千人とか1万人とかないだろうけど。

あのね、政府の「GOTOキャンペーン」はアホだね。
地域の観光地を活性化させるのが目的だけど感染をばらまくだけ。
逆に、そうしないと経済が回せなくなるってのもあるだよね。
あと、無症状の人が多いから。
そうだとしても、もうちょっと遅らせることが出来なかったのか。

あとねー、マスク。
俺はほとんどしてない。
もう我慢比べでしょ。飲食店の仕切りも。
そうでもしないと騒ぐ馬鹿がいるからね。

nice!(0)  コメント(0) 

なんでまだカズちゃんねるなんか観てるの? [◆ゆかいな毎日]

とあるユーチューバーの方の動画を見てました。

住んでいるところがバレたらしく、小学生がサインくださいと言ってきたんだって。

サインは断っていると小学生に伝えて、小学生を帰したんだって。

その後その小学生の学校に電話し、その小学校からクレーマー扱いされたってさ。

まぁーカズちゃんねるのカズさんなんだけど。

んで俺が笑った所が、カズさん達が学校に電話かけて先生に「ユーチューバーです」とか

言ったら先生が「は?ユーチューバー?なんですかそれ?」

みたいな対応されたんだって。

まぁそれが普通の人の答えだろwいきなり電話かけてきてユーチューバーですって

言われたらハァ??ってなりますよね。

すっごく笑いました。

カズさんもユーチューバーって言わなくて
自営業のものですけどって言えばよかったのに。

ユーチューバーって社会に認められてるってユーチューバーが言ってる感じしますが
全然そんなことないと思うんですよ。
自分の事もがユーチューバーになるって言ってきたらぶん殴りますね。うん。
ヒカキンレベル・カズさんレベルはちゃんとユーチューバーだと思うんだけど
やっぱり自営業者ですよね。

まぁーでもこの件は小学生が悪い。
しらない人の家に行ってはダメ。ユーチューバーって素人さんなんだから。

nice!(0)  コメント(0) 

免許センターで未だに交通安全協会費を支払ってる奴っているの??

ダウンロード (4).jpg

免許更新でした。違反者講習2時間コース。
まぁー違反したんだからしょうがない。
富山県免許センターまで行ってきました。いやー今回更新する人が多かった。
平日なのに。第2駐車場に車停めたよ。
コロナの関係で建物内で細かく区別されてたけど
それ以上に来てる人間が多いからあんまり意味なさそうだけどね。

最初に2階に連れていかれ、2階の教室に待機。
そして1階に戻り、機械で免許証のパスワードの設定。これ必要???
んで隣の窓口で収入印紙を購入し、
窓口のおばちゃんが

「次はオレンジの窓口行ってください」

と。そう!オレンジの窓口は交通安全協会の窓口なんです。

うわーきたねー。オレンジの窓口って伝えるし。
まぁ「次は交通安全協会の窓口へどうぞー」では行かないしね。

んで俺は素通りです。今回も。

交通安全協会費を納めなかったら、免許更新案内が来ないとか
ネットで書かれたりしてますが、これは間違いで
ちゃんと県警から更新のはがき来ますんで。
丁寧に今回はコロナの影響のお知らせで2回もはがき送ってくれた。

みなさんが支払ってる会費って何に使われているか知ってます?
子供たちの安全教室とか、横断歩道の旗とかに使われていると思ってます?

協会費以上の人件費が発生しているのですよ。
給料・福利厚生・退職金積立など人件費が寄付金以上の金額が発生。
交通安全対策活動費なんて大した金額じゃないのです。

収支報告は各交通安全協会のHPで公開されてますのでぜひ自分の目で確かめるべき。

んでさ、この違反者講習2時間はなんかならないの?
そりゃ違反した俺が悪いんだけど。
しかも教室の中は密になってるし、いくらコロナに鈍感な俺でもちょっとびびった。

nice!(0)  コメント(0) 

俺にも言わせろ!!!!

コロナだろうが、俺は普通に外食してたよ。
4月5月はどこも店内は客が居なかったけど
今はどうよ、普通に店に客いるし、どの店も客と客の仕切り板?
小学生の夏の工作レベルの板があるけど、あれ意味ないでしょ。
まぁ企業側としては対策ちゃんとしてますよってアピールなのはわかるけどね。

緊急事態宣言が解除されて街に人が溢れてますよね。
東京なんて感染者増えてのは予想通り。

その最中「GOTOキャンペーン」だって。
まぁ旅行業界支えなあかんのはわかるけどもうちょいなんとか
ならなかったんでしょうかね。

間違いなく感染者数は最悪なことになるね。

7月からのレジ袋有料化。
これ誰が決めたの?
セクシー小泉進次郎?

これ環境問題で有料化なんってんの?
これ絶対誰か儲けてるでしょ。

一枚5円程度でしょ。買い物行っても一年1000円にもならないでしょ。
それだったら俺はレジ袋購入するね。

nice!(0)  コメント(0) 

フジテレビ「ノンフィクション」もやらせの疑惑。 [⇒ザ・ノンフィクション]

ダウンロード (4).jpg

マキさんの老後シリーズでのニューハーフのマキさんが告発したみたい。
まぁーフジテレビなのでやらせありきで見てますがね。
たしかし、これ毎週放送してるからネタも無くなってくるのは当然なんですよ。
過剰演出も普通にあるでしょうね。
まぁーどーでもいい回のやらせなんてどうーでもいい。

やらせであってほしいのは可哀そうな回。

人殺しの息子と呼ばれて

北海道に嫁いだ台湾女性

などなど。涙なしではみられない名作もあるのよ。

でもね、一番の神回は

「漂流家族・竹下家」

これに限ります。これはノンフィクションであってほしい!

nice!(0)  コメント(0) 

お父さんと13人の子ども 前編~7男6女 闘う大家族~ [⇒ザ・ノンフィクション]

002.jpg

一周挟んでまた大家族もの。
いやー今回もぶっとんだ家族でしたよ。前編なんだけど濃い。
この家族ってたまーにテレビで取材されてた記憶がある。
家族経営で居酒屋をきりもりしてる。

子供全員を居酒屋で働かされている。
高校を卒業し、自動的に居酒屋で働かせている。

長女は36歳で独身。綺麗な娘なんですよ。
しかも結婚してないの。ってかあの親父では結婚できない。

一家全員空手をやらせて、朝五時になると家族全員で16キロマラソンさせる。
なんていうんだろ、子供に自由はないよこれ。

長男は数年前に失踪。
三男はかしこいのよ。三男は今の生活に疑問が浮かんできたのよ・
そしたら親父は激怒して、三男に「お前は破門や」っていうのよ。
破門って・・・。


この家族の子供はね、親父に洗脳されている。

やりたくない空手、店の手伝い。

子供にも子供の人生があると思うんですよ。

娘はよ結婚しろ。こんな状況じゃ結婚は出来ないし、遊びもできない。

EctGhzrUMAA6cSB.jpg

こーゆー名前をつけてたらあかんよね。

この親父、ある情報によると
昔、心理スクールみたいのを経営してたらしい。

まぁ胸糞の悪いノンフィクションでした。

nice!(0)  コメント(0) 

時計仕掛けのオレンジを観た [▼コラム]

eu4HngmAs5r6vxfaXtkoZMHHfLSITClxjEfxL3vi.jpeg

キューブリックの名作と言われている作品の一つ「時計仕掛けのオレンジ」をやっと観ました。
現在アマゾンプライムで観れるので。

簡単なストーリー、やんちゃな青年がある日人を殺してしまい
刑務所にぶちこまれます。そこでとある実験台になればこの刑務所から出所できる
うわさを聞いて実験台になります。
実験とは目を強制的に開かせて、残虐な映像を延々と流します。
するとどうでしょう、人間が行う残虐非道な行動に拒絶反応を起こす体になるのです。

まぁーこんなところ。

俺2001年宇宙の旅も昔観たけど半分ぐらいで止めた。
2001年もそうだけどこの時計仕掛けのオレンジも映像が美術的なんだよね。
たぶんそこが俺には合わなかったんだろうね。

フルメタルジャケットは名作だと思うんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

シングルマザーの大家族~パパが遺してくれたもの~ [⇒ザ・ノンフィクション]

001.jpg

美奈子以来の大家族ものでした。
4男6女の大家族。夫は42歳で他界。10人の子供を残して。
母親(夕美子)は女手ひとつで子供を育てる。

まぁーこんな状況。
色々突っ込みどころがある回でした。
数年001.jpg

美奈子以来の大家族ものでした。
4男6女の大家族。夫は42歳で他界。10人の子供を残して。
母親(夕美子)は女手ひとつで子供を育てる。

まぁーこんな状況。
色々突っ込みどころがある回でした。
数年前に家を購入。住宅ローンは亡くなった主人の保険で支払いはなくなった。
現在遺族年金と児童手当でやりくりする毎日。

主人が16歳の時、嫁は20歳。
これもねー、なんていうか、。
家族は多い方ほど楽しいとの主人の意見で
2年ごとに子供が誕生するのです。

いやいや、ハムスターちゃうし!
引っかかったのは、遺族年金だけで生活してんの?って所。
住宅ローンは団信で返済なったけど
その後の生活費とかは考えなかったのだろうか。

一般の生命保険に加入して無かったみたいなんだよね。
なんでだろう・・。

nice!(0)  コメント(0) 

サラ金のCMほど不快なものはない [◆ゆかいな毎日]

promise_cm.png

サラ金のCMって不快じゃないですか?
消費者金融のCMね。

あんなもん、サラ金、街金ですよね。
今は大手銀行が昔からある消費者金融会社をM&Aして
あからさまに「〇〇銀行グループです」とか顧客に安心感を持たせる。
これほんと気持ち悪い。いやいやサラ金ですから!
そんなんで借りるなら銀行カードローンにしとけって。

でも、銀行カードローンもダメな奴が借りるのか(笑)

あのね、信販系ローンを組む時に、信販会社が嫌うのは
消費者金融から借りてる人・借りた過去がある人は審査通りにくいし、嫌うね。
これは昔からだわ。

プロミスのCMに出てるココリコ田中はほんとダメだわ。
なんでこの仕事を取ったんだよ。(ギャラがいいのかな)
嫌いになったわほんと。

nice!(0)  コメント(0) 

ipnoneがめちゃ熱くなる件 [◆ゆかいな毎日]

starclub_ksxm-24732.jpg

ども、ここ数日自分のiphoneSEがめちゃ熱くなるんです。

ホッカイロかいって突っ込み入れたいほどに熱くなります。

2016年の発売当初に購入し、その一年後壊れ、また保証で新しくなり
もう3年ですか。このSEって大きさがベストなんですよ。
先日はバッテリーとホームボタンを交換し、まだまだ最先端だぜー!と
思ってたのにコレですよ。

あのね、経験上「iphone」が熱くなったら終わりが近い。
64Gなんだけど、もうデーターもパンパン。システムの更新容量も無いほど。

そこで悩んだんですよ。
中古にしようと色々見てたけど中古を購入し壊れてもねー。
一度ヤクオクで痛い目あってるし・・・。

IphoneSE(第二世代)が新品で44800円~(~ってのが罠)
中古にしようか新品にしようか・・・。

まぁーそんなに迷わなくて新品にしました。
俺車屋ですよ、中古車はやはり故障のリスクあるの知ってるし。
新車でも壊れるんのになおさら。

補償も付けて64460円。
一括で購入するか、カードで分割(金利が発生)にするか、
するとアップル提携オリコローンで金利0%が目に入ったのよ。
金利0%ならあえて一括じゃなく、ローンにしよっと決定。
しかし、最低支払回数6回なのね・・・。6回でいいや。

んで、ネットでそのままオリコの審査があるのよ。
仕事上オリコのシステム知ってるから簡単。

ってか、俺審査通過するの!????


ドキドキ、ここ10年ローン組んだことないから新鮮。
20代の頃は常に車のローンがありましたからね。
オリコには金利いっぱい支払った。


んで審査ボタン押して速攻審査OKと。
めちゃ早かった。

審査が遅い人ってローン組んだこと無い人が遅いのよ。
クレジットヒストリーが無い人ね。情報がまったくないから。

まあー久々に携帯が変わりますよって話し。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -