SSブログ

富山オーバードホールでのGLAYのライブチケットに当選した [◆ゆかいな毎日]

ph_m4JQEXwt.jpg

ファンのみなさんすいません。

プレイガイド最速予約に当たってしまいました。
なんかチケット取るのかなり難しいんでしょGLAYは。
ファンクラブ優先予約でも普通に落ちるって話し。

なんかすいませんほんとに。
まぁー俺はファンではないんですけどね。
10代20代はCRAZEってバンドを追っかけてましたし
GLAYなんか聞いてる奴は無視してましたね。

でもね、この年齢になってくると
一周回って懐かしくなってくるのよ。わかる??

思い出というチケットを買うわけだよほんと。
あははやなしに・・。

放置のFacebookに外人からメッセージが届いた [◆ゆかいな毎日]

FoCq4G5aIAQh8i4.jpg

数日前に放置気味のFBからメッセージが届いた。

アメリカ人の「Helen Wayne」という女性からだ。
先に伝えておくと画像の彼女も同一人物だ。

どうやら私のFBの内容に惹かれたらしく、友達がほしいとのこと

現在、沖縄の米軍基地で軍医をしているらしい。
主人は事故で亡くなっていて
息子アレックスはカルフォルニアに住んでいる。
軍医の専攻は整形外科で、近く退職するとのこと。
アレックスを日本に呼び、日本で二人で住もうと思っている。

最初からこれは何かの罠だと普通は思うんだけど
FBの友人の中にはアメリカに在住の従兄妹も友達になっているため
その従兄妹の知り合いかな?とも少し思ったのですよ。

彼女はすぐにLINE:IDを要求しLINEでやりとりをしました。
いやー新鮮でしたね、外国人とLINEなんて初めてだし
英会話のレッスンみたいな感じで。
朝起きると
「good morning helren Did you sleep will?」
とかアメリカンなスモールトークからはじまり
勉強にもなったのですよ。

んでLINEをしていくにつれてちょっと気になる所がでてきて

・彼女は沖縄米軍基地にいるのだが基地から出たことがない。

・朝7時ごろからミーティングしている写真を送ってくる

いやいやいくら何でも基地から出たことないは有りえへん。
朝7時からミーティングする?どれだけブラックやねん。
アメリカはそういうのうるさいからまず無いでしょ。


んで、日本の投資先を教えてほしいとか言ってくるんだけど
まぁー俺は投資はしてないからわからないと答えた。

んで、私に会いたいと言ってくる。いやーこれはまずいねと。
しゃーないから、このhelernのことを調べてみると
どうやらFB内に同じ写真の人間が複数いる。
名前は
「Mia MIchael」
上記の画像の人間だ。
あーなんだこれw

あとはネット上ではこいつに気おつけろみたいなことが複数ありましてw
本人を追及すると、これは誰かが勝手にやっているとか言ってて
めちゃくちゃ追及するとLINEブロックされたwwww

てかほんとのHelenは誰なんだ??w

まぁーでも少しは英語の勉強にはなりましたよ。

みなさん気おつけてくださいね。

まだお前ら「マスク」してんの?(花粉症は除く) [◆ゆかいな毎日]

D-6kRm9UwAEUAj9.jpg

マスクの着用が解禁されましたね。

というか、もともと個人の自由だろうが!!!!!
海外じゃ義務がほどんどで、破るものには罰則があったり。
しかし、ここ日本は義務でもなってないし、個人の自由ですもともと。

あのね、俺真っ先にマスクを外したね。あほらし。

んで、先日商業施設にマスク無しで突入して、

マスク無しはどれくらい居るのかを見てたんですよ。

うーん、数人???w

え?他全員花粉症なの???違うよね。馬鹿なの?

んで、マスクをしてない人を発見したら

女性の方でこれまた美人なのよ。

わかった、美人はね、はやくマスクなんか取っ払いたいんだよ。

いやーかっこよかったねその姉ちゃん。

マスク美人の詐欺みてーな女がここ数年増えてるし。

ほんともうやめてくれって感じ

オーバードホール「大黒摩季-30th Anniversary Best Live Tour-」行ってきた [◆ゆかいな毎日]

IMG_1837.JPG

昨年の先行予約で2枚ゲットしたのいいとして。
うーん、俺そんな大黒摩季ファンじゃねーしなぁと思い始めて(笑)
てか、誰を連れてけばいいんだろうと。
回りはあまり興味がない?大黒摩季しってるけど行くまでは。の人が多く。
うーん、いつもライブに行ってるハスなんか絶対いかないし。

うーーん。
困った時は「なっちゃん」にお願いしました、とりあえず聞いてみよう。
なっちゃんは、そうですね、むかしお付き合いしてた方ですねw
「大黒摩季?らららの人でしょ?」って快諾してくれました。

調べると今回のツアーのサポートギターに元ジュリマリのTAKUYAが
参加してるとの話しなんだけど直前のライブには参加してなくて・・
あぁーTAKUYAこねーのかと。

IMG_1832.jpg

富山駅北のバス駐車場には「大黒摩季」のツアートラックが!
写真をパチリ・・。
いやいやちょっとまて、写真撮ってる年齢が明らかにうちら以上の年齢じゃねーか。
俺が43歳でなっちゃんが42歳。まだ若い方だと思ったんだけど
50歳以上が多い。
「さだまさしのコンサートの客じゃないよね?」と思うほど。

大黒摩季の曲は俺が中学~高校ぐらいがヒットが多いと思うのよ。
ってことは当時20歳~30歳の人は50歳以上と考えたら自然か・・。

席は1階で裸眼で見えるほど。

いやー良かった。ヒット曲満載でバ
本人も言ってたけど「私、バラードで売れた曲ないから」。
だからアップテンポの曲が多く、
「みなさん年齢が高めだから疲れたら座ってくださいね」って。

俺が絶対聞きたかった「熱くなれ」も歌ってくれた。
んで、序盤でサポートギターを見たら
あれ、TAKUYAじゃね????って。

そう、冨山にはTAKUYAが参加してくれたんです。
めちゃくちゃかっこよかったわ。
大黒摩季とTAKUYAが見れてよかった。

ノリノリになれるかなかと思ったけど
最後のら・ら・らでなっちゃんが手を振ってたから
俺も思わずノリノリになったw

IMG_1844.jpg

5年以上久しぶりのライブ参戦でした。

大黒摩季めちゃくちゃ良かったです!

パンダのシャンシャンが中国に返還されるニュースって必要?? [◆ゆかいな毎日]

FBOU4SmUYAMmOLp.jpg

ほんとどーでもいいわ。
もっと大切なニュースないのかね。

中国にパンダ一頭のレンタル料1億だよね。
これ都民の税金で支払われてるって知ってるのかね。知らないのだろうなぁ。
俺、パンダ実物見たことあるかなぁ。うーん。ないだろうなぁ・・。
ってかどーでもいいかな。
パンダは熊だから凶暴性もあるんだよね。

でもね、このシャンシャンのニュースで泣いたりしてるやつもいたけど
こーゆーのって幸せだよね。
俺も泣きたいけど泣けないもんw

ロシアのウクライナ侵攻から1年。
物価高などめまぐるしく世界は変わっていく。

あなたは変わりましたか??


やっと海外ドラマ「LOST」を全てみた [◆ゆかいな毎日]

Lost2_1280x1024.jpg
コロナに感染し始めた時に暇つぶしで見始めたのですよ。

10年以上前に友人が「LOSTめちゃくちゃ面白い」って言ってたのを思い出したのよ。
でもね、LOSTが終わって友人に改めてLOSTはどうだった?って聞いた記憶があるのよ。
そしたら「シーズン終わったけど、めちゃくちゃや、島がおかしいねん」と。
もう種明かしみたいなことを言ってたんです。この時点ではLOSTはまったく見る気がなくてねw

そしたらコロナがきっかけで暇だから見始めたってことです。
ってかね、めちゃくちゃシーズンが長いのですよほんと。

簡単なあらすじは
シドニーからLAに向かう飛行機がとある島に墜落したことがきっかけで
ストーリーが始まります。
生き残った人々で島でのサバイバルが始まるが、どうやらこの島がおかしいことに気づく・。


そうですねー、シーズン1、2はサバイバルな感じがしてドキドキわくわく。
ダーマの謎の施設にも釘付けになりましたねー。

が、しかしです。

シーズン3から雲行きが怪しくなってきました。
なんとかシーズン4へ突入。
この辺りから、この島自体がおかしいんじゃね?と
友人が言ってたことを思い出したんです。

シーズン5なんか、現在なのか過去なのか。
ぜんぜんわからなくなり。このストーリーいる?みたいな話もあり。
パラレルワールド?てなんなん??って。

いや、登場人物が多くなりすぎて
名前も覚えられないし、登場人物の過去も掘り下げられるから
もう、わけがわからなくなる。

ジェイコブが島を守ってたというか
その弟が黒い煙の正体でロックに化けてさ。


いやーこの辺りはほんとファンタジーの世界なんですよね
ファイナルシーズンなんか、もうここまで見たんだから
最後まで見ないととの宿命で見てただけだからね。

結局、あの島はなんだったんだって話しなんだけど
島がおかしい。
んで、死後の世界でまたみんなで会ってる。
こんな受け止め方かね。

北陸電力の電気代が高くなってきた。 [◆ゆかいな毎日]

_123409554_gettyimages-72450926.jpg

俺は昔から原発推進派なんですよ。
但し条件があって、しっかりした安全対策・運用をしてくれるのが条件。
決してチェルノブイリ事故みたいなことを起こすなってことですよ。

北陸電力は志賀原発を所有してるんだけど

未だに定期検査のままで稼働してない。

というか、稼働できる状況だけどしてないのが正しいのか??

活断層がどうたらこうたらで停止中だんでしょ。

北電は稼働させたいでしょうね。









大黒摩季のオーバードホールのライブ行く人いる?? [◆ゆかいな毎日]

main_30th.jpg

いやー行く人いる??

俺なんだけどね!!!!

昨年の11月の先行予約でチケット2枚取ったわ。

別にファンではないんだけど、青春やん。素敵やん。

俺が高校生の時バイト先の有線でめちゃ流れてたし。

こりゃ俺みたいなおっさんが参加するだろうと思って先行予約抽選に申し込んだのよ。

そしたら、未だにCMしててチケット余ってるじゃねーかよ。まったく。

いやしかし、いい女だよ。熟女好きな俺としては全然ありと思ってたんだけど

最近のライブ映像みたら、俺の想像以上のおばちゃんやんけ!!

まぁいいんだけどさ。

ANAアメックスゴールドに申し込んだ話し [◆ゆかいな毎日]

012005_0.png

今まではANAvisaワイドゴールドカードをメインで使用してました。3年ほどかな。
三井住友カードはVポイントってやつだんですよ。
このカードだと1ポイントが2マイルになります。
コツコツ貯めてたんですけど、三井住友のカード内容の改悪が重なり、
しかもVポイントに有効期限があっという間にくるんですよ、2年間ですね。
年会費は15000円ほどで。空港ラウンジなどが使用できますっていうか俺は飛行機に
乗る事自体あまりないし。
1番の理由はやっぱりポイントの有効期限が気に入らないってことです。

うーむ、ならANAアメックスにでも入会するかと。
この際グリーンではなくゴールドにしようと。
年会費34000円ですけど。まぁいいわ。

んで、VISAワイドカードを解約しようと、
サイトで手続きしてたのです。
そしたら、
「このまま解約をしない場合は、年会費無料にします」
って画面に出てさ。
いやいやあのさ、俺3年も年会費払ってるし、
このやり方はフェアじゃねーわ。

洗濯機の脱水が弱いのでベルト交換したお話し [◆ゆかいな毎日]

2007年の洗濯機の脱水が弱くて毎回毎回2回は脱水を回すのですが
それでも全然脱水がなってないのですよ。

よく言いません?脱水が弱くなってきたら替え時だって。

2007年だし、こりゃ新しい洗濯機を買わないとと思ってたら
なになにベルト交換で治るかも?と情報が。
ちなみに縦型洗濯機ですよ。

早速、洗濯機を横にして覗くと・・・。

IMG_0421.jpg

ベルトに亀裂が・・。
しかもダルダルで、モーターの力が空回りしている状態だから
脱水がうまくいってない状態。

IMG_0422.jpg

ベルトに微かに品番が書いてあったので
似たようなベルトをアマゾンで購入。700円ほど。

ナショナルの洗濯機のベルト交換はカンタンです。

モーターを固定しているボルトを緩めたら、モーターが少し動くのでベルトを外し
新しいベルトを取付ます。
あまりきつ過ぎるといかんので、指でベルトを押して調整。1cmぐらい。

んで、動かすと・・。

なんていうことでしょう、バリバリ脱水しました。生き返りました。
これ多分サービスセンターを呼ぶと2~3万はかかりそう・・・。

まぁ来年には新しい洗濯機買おうかなぁと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。