SSブログ
◆食ったり飲んだり ブログトップ
前の10件 | -

食べログで悪い評価の口コミを投稿すると削除されます。(番○の寿司) [◆食ったり飲んだり]

あのさ、先日に射水市にある回転寿司屋に行ったんです。

ヒントは敷地内にすき家があるところ。

この寿司屋は初めて行ったんです。ビジネスクラスの回転寿司屋と言いましょうか
週末はいつも混んでますね。

コロナの関係でレーンは回ってなく、カウンターテーブルに座ったんです。
まずね、店内が汚い。
そこのお店って建物自体古いんだけど、めちゃくちゃ古いってほどじゃない。
店内が汚いんです。古くても綺麗にしてあるお店ってあるじゃないですか。

は○寿司も汚いけど、まぁー100円寿司だから文句言えないしw

んでカウンターから中央の板場が丸見えなんです。
その板場が汚いのよほんと。汚れたバケツとか皿とかあるし。
店内も見渡すとサビた機械などもあるし、
いやーよくこんな雰囲気で寿司という生もの食えるなーって思った。

当然食欲なんか失せてしまってね。
ほぼフライドポテトしか食わなかった。
先ほどのは○寿司も汚いって書いたけどは○寿司ってバックヤードが見えないのよね。
汚くても隠されてたら別に気にならないやん。わからないし。
でもね、お客から見えるところはほんと隠さないと。
それかちゃんと清潔にしないとあかんと思うんです。

んで早速食べろぐに書いたら
後日掲載されないと連絡くるの。
書き直せと、いやいや別に俺は味がどーのこーのって書いてないし
味の前に店を綺麗にしろって苦言をしたのにこの有様。

いやー噂どおり食べログは運営側が操作してるね。
スポンサーの店舗の悪口はいわせねーよって感じかね。


nice!(0)  コメント(0) 

和倉温泉十番館さんにおじゃましました [◆食ったり飲んだり]

3030BADB-23C7-40E4-8927-F85C20399C48.JPG

F34C6E66-6DC0-44A5-B841-2EE53F42868C.JPG

12月上旬に内輪での同窓会?を兼ねて集まりました。
この時期だから予約は早めの10月にしました。
いやーでも既にどこもいっぱいなのよね12月は。忘年会もあるし。

んで今回は和倉温泉街「十番館」さんにおじゃましました。
HP直接からの予約がかなりお得ですよ。
まぁーご存知うちらは学生時代に能登半島に監禁されていましたから
今更和倉?って感じですけど、まぁー近いしね。

てか雪振ってたわ。スタッドレスに交換してて良かった。

なんやかんやで結局4人。1人は急遽キャンセル。これはしょうがない。

この年齢になると色々休めにくくなるし、プライベートでも忙しくなるしね。

でも一年に一度はこうして会うものいいもんだよ。

nice!(0)  コメント(0) 

リバーリトリート 雅樂倶 レストラン「レヴォ」でランチ [◆食ったり飲んだり]

IMG_5553.JPG

富山県でもお高い宿泊施設「リバーリトリート 雅樂倶 」内にあるレストラン「レヴォ」

いつかは宿泊してみたいけど、一泊4万~でしょ。

しかも、富山県に住んでるのに富山県で宿泊する必要あるって考えたらね。

このレストランは完全予約制です。前日に駄目もとで予約したんだけどOKだった。

メニューは一律5700円でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

七尾 カフェ「ICOU」イコウに行ってみた [◆食ったり飲んだり]

IMG_7627.JPG

前から食べログで気になってた石川県七尾市にあるカフェ「ICOU」に伺いました。

古い酒蔵をリノベーションした店内。ちょうどランチタイムでした。

IMG_7626.JPG

こーゆーのって女子が好きですよね。

予想通り店内男子は俺のみです。

IMG_7621.JPG

古い建物なのでちょっと店内は寒い。これはしょうがないです。

IMG_7622.JPG

天井。酒蔵なので天井が高いのかな。

IMG_7623.JPG

お客さんがひっきりなしに入店してきます。
2階は雑貨などが展示されてるみたいです。

ランチはこの日は3種類ほど。

ICOUランチ・バケットランチ・玄米チャーハンなど。

自然の恵みで安心安全な食材ですってうるさいわ。
普段不健康な生活してるのに
こーゆー食べ物を食べて健康になった気とかほんとうるさい。

IMG_7624.JPG

IMG_7625.JPG

おしゃれ空間にお金を払うのが好きな方にはオススメです。
俺はもうないね。

nice!(1)  コメント(0) 

能登に来たら「マルガージェラート」に寄っといで [◆食ったり飲んだり]

dgfv.jpg

能登におしゃれなジュラート屋さんがある。

住所は能都町。開業は平成11年。

俺は能都町の下に位置する穴水町って所に2年間短大生活をしてたのだ。

短大1年生の頃にオープンしてるんだね。

んで、俺が初めてここで食べたのが24歳の頃。

37歳のおっさんになったものだ。能都町って能登半島のちょうど真ん中らへんかな。

ちょっとそこまでって距離じゃないよ。

当時付き合ってた彼女と「珠洲ビーチホテル」に宿泊する予定で寄ったんだった。

俺はジュラートよりソフトクリームをチョイスして

「ジュラート屋なのになんでソフトクリーム食べてるの?」って彼女に突っ込まれた記憶がある。


訪れた前日に福知山線の脱線事故があったのを覚えている。l

しかし、

ジェラート屋で18年もやっていけるってのはすごいね。こんな何も無いところで。

やっぱり人気ってことだよな。

当時、田んぼや畑しか無かったのに、ぽつぽつ民家が建ってた。びっくり。

色鮮やかなジェラートがケースに並んでる。

当時あったソフトクリームがメニューに無かった。

俺は手作りラムレーズン。おまけでピスタチオ。

くそ寒い中食べるアイスは最高。溶けにくいし。

今日だけは糖質は解禁だ。

securedownload.jpg<

懐かしいなと想いながら口にしました。


あの頃より俺は成長しただろうか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

呉羽山 青い丘 燻製ベーコンに納得ですっ! [◆食ったり飲んだり]

1.jpg

いっぺん行ってみたかってんシリーズ。
そんなシリーズ今決めたんですけどね。

さて、富山市呉羽山にある喫茶店「青い丘」に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新湊 しずはな 蟹料理 [◆食ったり飲んだり]

IMG_7510.JPG

この時期は蟹だろ!ってことで新湊へ出向いて蟹を食べてきました。

IMG_7511.JPG

元モー娘の石川のサイン!いや俺は辻ちゃん派なのだ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

高岡 中華料理 ビックチャイナにいっちゃいな。 [◆食ったり飲んだり]

年末に自分の眼鏡を踏んづけてしまってフレームにヒビが入りました。
アロンアルファで緊急手術をして騙し騙し使用してたんだけどやっぱり無理。

眼鏡は自分のデーターがあるZOFFイオン高岡店へ行かなければならない。
しかも正月にイオンは行きたくねー。しかし不便だし。

ってことでイオンで眼鏡を調達し、相方の買い物に付き合いに。
正月バーゲンで20%OFFだとか。んなもん元値が高いじゃねーかよ。

んでイオンの帰りに飯食ってくかってことで十数年振りに

「ビックチャイナ」に行ってきました。
この近所に亡くなった祖母の家があり、小さい頃良くビックチャイナに行ったわ。
いまじゃ色んな飲食店があるけど当時は無かったからね。

IMG_7405.JPG

IMG_7404.JPG

俺は五目ラーメン。
ほんとはチャーハンも頼みたかったんだけど炭水化物ダブルになるしね!

IMG_7406.JPG

素朴な味。美味いわ。

IMG_7407.JPG

IMG_7408.JPG

またこれたら来よう。

nice!(0)  コメント(0) 

フレッシュネスバーガー行って来た。 [◆食ったり飲んだり]

そういやアメリカ行ったときはハンバーガーは食べなかったなぁ。

その代わりラスベガスでPINKSのチリドック食べたけど。

ってことでハンバーガーを食べに行きました。といっても全国チェーンの

フレッシュネスバーガーです。

最初に言ってしまうけど、モスとそんなに変わりないんでは・・・。

IMG_6578.JPG

いや店内はアメリカンな感じ。テーブルもゆったりです。

ここは一番オーソドックスなクラシックバーガー。

IMG_6579.JPG

これ500円オーバーでっせ。

まぁパテが厚いとか書いてあるけどこれモスも同じでしょ。

IMG_6580.JPG

全体的に高い。一度行けばオッケー。
コメント(0) 

ラディーチェ。イタリアン [◆食ったり飲んだり]

いつも観ているブログで紹介されてたお店に行ってきました。

場所は富山市根塚にある「ラディーチェ」ってお店です。

平日休みがとれたのでランチです。

場所はちょっと分かりにくい。根塚の焼肉屋「牛若」の裏と言えばいいかな。

IMG_6568.JPG

隠れ家的お店です。店の前には6台ほどの駐車スペースがあります。

IMG_6569.JPG

オープンキッチン。

ランチは三種類

パスタランチ

リゾットランチ

ラディーチェセット(パニーニがプラスされます)

食べログでも書いてあったリゾットがお勧めとのことなのでリゾットランチをチョイス。

hgh.jpg

前菜。

IMG_6573.JPG

大麦と鶏肉のリゾット。

リゾットはなにか不思議な味でした。香辛料が今ままで体験したことのない香りと
いうか味で、不味くはないんだけど不思議。

IMG_6572.JPG

パスタランチのパスタ。オクラとなんたらかんたら。

IMG_6574.JPG

デザート。かぼちゃプリンとアイス。

パスタランチは1200円

リゾットは1400円ほどだったかな。

コスパは大変いいと思います。

こんなもんでしょ。
コメント(0) 
前の10件 | - ◆食ったり飲んだり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。