SSブログ

【緊急】能登半島地震についてお前らは何を思った? [◆ゆかいな毎日]

十代の終わりを能登で過ごしたので
今回の能登大地震はなんとも言えない気持ちになる。

能登半島って金沢の街並みとかなり違う景色なんですよ。
取り残された地域というか・・。
古い家も多いのよ、そりゃ若い人は地方から出ていきますし。
震度6なんか来たらもう倒壊するよ。

しかも能登半島を訪れてたことが無い人は
距離感って分からないと思いますし。
穴水から能登町も35キロぐらいありますし
道も海沿いだし、遠いのよほんと。

おいらの頃の輪島なんて「のと里山街道」穴水で終点だったから
輪島まで行くのにも不便だし、山道だから遅く感じるんですよほんと。
コンビニも無いと言ってもいいし。

だからね、勝手なボランティアは辞めてほしいんです。
道路が陥没してるし、一車線道路がほとんどだから。
緊急車両を優先してほしい。
珠洲市なんて奥の奥だよ。簡単に行ける距離じゃないんだから。
ボランティアはプロに任せるべき。

私たちは募金で応援するしか出来ないんだから。
普通に生活し、税金を納め、その税金が復興という名で
使われたなら幸いです。

【体験】Amex USJ 貸切ウィンター..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。