SSブログ
⇒マネー ブログトップ

結局レオパレスはアホなのか。 [⇒マネー]

ここ1年レオパレス21の株価がうなぎのぼりでウハウハだったんだけどさ

なんだよコレ。

「レオパレス建築基準法違反の疑い」

のニュースが流れました。

あちゃー。こりゃ株価一気に下がるなと。

当然下がってました。

一気に含み損に・・。
nice!(0)  コメント(0) 

レイパレス株が好調!しかし、すかいらーく株は・・・。 [⇒マネー]

20170531234056.png

ども、しょうちゃんです。

今日は株の運用実績報告です。

すかいらーく -9.3%

東急不動産 -1.7%

プレステージ +8.4%

曙ブレーキ -13.4%

レオパレス +11.7%

になりました。

すかいらーくはメニューの値上げ報道で下がりましたね。

曙ブレーキはたぶんマツダのブレーキのリコールが原因。
いやもうこの株ほんと糞。

プレステージはまぁまぁですか。

レオパレスは入居率が良い。自社株買いも積極的にしてるし。
当初の予想と反して沸騰してます。

トータルはかろうじて+2000円。
一時期は20000円いってたのにねー。


nice!(0)  コメント(0) 

銀行が勧める金融商品は購入しないほうがいいのが吉。 [⇒マネー]

IMG_8271.JPG

毎月毎月北陸銀行総合口座に500円ほど入金があります。

もう8年はこんな状態。

そうです。毎月分配型の投資信託「ニッセイ スリーポイント」という商品です。

当時北陸銀行の窓口のおばちゃんに勧められて購入した商品。

今だったらまず購入しない商品。

購入手数料は高いですし。投信って保有料が発生するんですよ。

購入手数料は2~3%ほど。保有料は1.7%ほど。

購入手数料は限りなく安いほうがいいです。海外株式投信で3%が目安。

まぁー3%でも高いんですけどね。国内株式インディックス投信は1%切ってるのが増えてますし。

毎月分配金が入ってくるわけなんですけど、これって普通分配金と特別分配金に分かれるんです。

簡単に説明すると

普通分配金は純粋に投信の利益から分配されてますよ。

特別分配金は利益がでなかったので預かってるお金から分配金を出してますよってこと。

タコが自分の足を食べてる状態が特別分配金。

自分のお金が戻ってきてるだけなんです。

このスリーポイントほどんど特別分配金なんですよ。

駄目駄目投資信託の代表ですね。

なぜ銀行が勧めていたかというと、銀行に入る手数料がおいしいから。

それが大きいですかね。

俺もさっさと解約すればいいんだけどめんどくさくて・・・。

いや今度は解約してくるっ!

みなさん、銀行が勧めてくる商品には注意してくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 

さっそくのボロ株っぷり。 [⇒マネー]

Unknown.jpg

ども、クリーニング屋しょうちゃんです。

日経平均が2万突破。

すごいですね。俺が投信してた頃は12000円くらいでしたよ。

くそー投信売却しなければ良かったよ。と言ってもしょうがない。

さて、俺が購入したボロ株は・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

まだまだあわ・・あわ・・慌てる・・・ような・・時間 [⇒マネー]

どーもケーキ屋しょうちゃんです。こんばんわ!

いやーまいった。すかいらーく株が下がりまくり。

もう見てていやになっちゃう。なんで俺が購入したら下がるんだよ馬鹿。

投信と違って変動がキツイ。投信なんて日経平均が上がったら上がるし。

日経平均が上がってんのに普通に下がってますからね。難しいねー。

ってかレオパレスが徐々に上がってる。決算が良かったみたい。

プレステージはね、これ買いですよ。これが俺の優良株になってます。

1135円ほどなんだけど、1200円は硬いね。買い増ししようかどうしようか。

そうそう、ボロ株を購入したんです。明らかにやばいのは除外していろいろ参考して選びました。

p1.jpg

曙ブレーキ。車のブレーキを作ってる会社。主な取引先トヨタ。

国内シェア40%。海外20%。

直近の決算の数字は良かったみたいなんだけど、数年前までは糞みたいな数字。

これも同じく購入した翌日から下がりまくり。

まぁー1株400円ほどですし、この会社の未来にかけます。

2016年は1株200円だったんですよ。現在約2倍の株価まで来てるから未来にかける!

nice!(0)  コメント(0) 

すかいらーく株は救世主になるのか。 [⇒マネー]

00001214451103985.jpg

こんばんわ、洗濯屋しょうちゃんですっ。

レオパレスに続いて先週「すかいらーく」株を仕込みました。

すかいらーくは株主優待券を3倍にしたらしく、ちょっとした祭りになってました。

ブームに乗り遅れるんじゃねーって感じで購入したわけではありませんよ。

ほんとなんとなく。株主優待券の3000円も惹かれたのもありますが。

若い頃ほんとよくガストに行ってたんです。当時の彼女がガストが好きでね。

26歳ぐらいまでガストとバーミアン、サイゼリアの無限ループでした。

色んな思い出がありまして、ガストに感謝の気持ちで仕込みました。(何言ってんだこいつ)

6月末に優待券の権利が発生するので、権利落ちで価格が下がるのはしょうがないけどね。

すかいらーく頑張って俺を儲けさせてください!

nice!(1)  コメント(0) 

購入した株を発表するよ [⇒マネー]

bnr_f_leasing.jpg

レオパレスのアパートは壁が薄いので、隣の人のテッシュの使う音が聞こえるとの噂がありましたね。

まぁーほとんどはネタでしょうけど。

レオパレスは1株あたり650円ほど。買いやすいちゃ買いやすい。

700円ぐらいまで上がらなねーかなw

なぜ俺が購入したかというと、叔父がレオパレスリゾートで働いているからだ。

pic6_01.jpg

毎回野球選手が自主トレで宿泊するホテルがレオパレスリゾートです。

あー俺も巨人の坂本に会いたいよー。

あと株主優待券で「レオパレスリゾートグアム」の宿泊券貰えるけど

ヤフオクでいっぱい出品されてるし。メリットないね。

みんなーレオパレスに住んでねっ!

nice!(0)  コメント(0) 

株を始めてみたよ [⇒マネー]

株ってのはあれだろ、安いときに買って高くなったら売ればいいんだろ?

そう、それぐらいの知識なんです。でもでも昔から一度は株の世界を味わってみたかったんですよ。

言っておきますけど一応FPの資格持ってますからね。

学校にも通学してたし、AFPも同時取得しましたからね。忘れたけど。

証券外務員試験も合格してるんですよ実は。忘れたけど。

100万ぐらい自由に出来るお金があったんです。ほんとは車がほしいんだけど

ほしい車も無いし。車屋さんなのにね(笑)金利も無いし。

ちょっと勇気をだして株をやってみようと。

投信は数年前まで持ってました。

インディックスファンド・チャイナファンド・ロシアファンド。

リーマンショック後に購入しました。安部さんと中国のおかげで

けっこう利益でましたね~。時間がかかったけど。

しかしロシアが糞でした。損切りしました。もうロシアは買わないテメーらウォッカ呑んでろ。

それでもプラスでしたからね。

投信は手放して、今は昔から購入している「金」の積み立てです。

株価が下がれば金相場は上がります。金が下がれば株価が上がります。

今1グラム4800円ぐらい。これ利益出てます。金は裏切りませんよー。たぶん。

しかし100万全部を株につぎ込むのは危険なので半分ぐらいを犠牲になってもらいましょう。

まぁーほんとこのお金は俺のおこずかいなんで好きに使いますっ!

さて株の購入基準は「ゴミ株」と「成長性株」「株主優待がある」それを基準にしました。

株の指標、PERとかROEとか色々ありますがそんなの難しいですよね?w

なので好きな企業の株を買うことを重点にしました。

とりあえず「成長性株」は「プレステージインターナショナル」です。

top_09.jpg

カンタンに説明するとコールセンター。損保会社のロードサービスを引き受けたりしてます。

仕事柄よく知ってます。期待を込めて購入しました。1株1000円ほど。

「ゴミ株」は今探してますw

「株主優待」もおなじく。

乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0) 
⇒マネー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。