SSブログ
▼コラム ブログトップ

山口連続殺人放火事件は加害者だけがら悪なのか・・ [▼コラム]

b0177792_9274078.jpg

どーゆー事件なのかはググってください(笑)
簡単にいうと村八分にされた加害者が切れて村人を5人殺害した事件です。
なぜ今これを書いているかというと、NHKオンデマンドでこの事件の特集「事件の涙」を見て
その動画に不信を感じたからです。

NHKの放送を見た感じ伝わったのは「加害者の妄想が引き金」が全てってことです。
犬を殺された、除草剤を田んぼに撒かれたとか、すべて妄想ではないかとの見解でした。

でもね、よく考えてください。火のないところに煙はたたないんです。

おいらは2年間能登の糞田舎で1人暮らししていました。
田舎の人間って外の人間にすごく冷たいんですよ。
普通ですね、この糞田舎に若者が住んでいるんこと自体喜ばしいことなんですが
なんか違うんですよね。

何回も言いますが、田舎暮らしに憧れるのはさっさと止めたほうがいいです。

田舎独自のルールもありますし。なにもない所なんか噂が一つ広がれば
この噂が話のネタになるんだから。

そりゃ加害者は5人も殺傷してるんだから死刑は当然なんだけど
はたして加害者一人が全て悪いんでしょうかね。

他の村人はまったく悪くない感じのNHKの作り方だったがおかしい。



nice!(0)  コメント(0) 

これ税金だぜ。 [▼コラム]

11月にGOTO利用して名古屋行く予定だったけど中止したのよね。
あんまりコロナを気にしない俺も日に日に増えていく感染人数にびびりました。
でも確率的に低いんだけどさ。

いやね、GOTOのキャンセル料を国が負担しますとかこれおかしくないか?

国が負担って言ってますけど、これうちらの税金ですから。
んなもん負担するなよ。
GOTOなんて関係ない人が大半なんだし。

小さい子供を持っている家庭は行きたくても行けないっつーの。
こんなん一部の人間だけじゃねーかと恩恵受けんのは。

観光業界ばかりに税金つぎ込みやがってさ。
医療関係者にもっと手厚くしてやれよ。

こうなったら俺がそろそろ国政に参戦しないとあかんわな!

nice!(1)  コメント(0) 

時計仕掛けのオレンジを観た [▼コラム]

eu4HngmAs5r6vxfaXtkoZMHHfLSITClxjEfxL3vi.jpeg

キューブリックの名作と言われている作品の一つ「時計仕掛けのオレンジ」をやっと観ました。
現在アマゾンプライムで観れるので。

簡単なストーリー、やんちゃな青年がある日人を殺してしまい
刑務所にぶちこまれます。そこでとある実験台になればこの刑務所から出所できる
うわさを聞いて実験台になります。
実験とは目を強制的に開かせて、残虐な映像を延々と流します。
するとどうでしょう、人間が行う残虐非道な行動に拒絶反応を起こす体になるのです。

まぁーこんなところ。

俺2001年宇宙の旅も昔観たけど半分ぐらいで止めた。
2001年もそうだけどこの時計仕掛けのオレンジも映像が美術的なんだよね。
たぶんそこが俺には合わなかったんだろうね。

フルメタルジャケットは名作だと思うんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

嫁が佐々木希だから浮気はしないっておかしい。 [▼コラム]

15920751720001 (1).jpg

いやー渡部さん大変だね。何が恥ずかしいって六本木ヒルズの多目的トイレで
行為をして、終わったら浮気相手に1万払って帰れ言うのが世間に知れたってこと。
もうちょっと金額を乗せてやれよって話し。
多目的トイレでそういう行為はけしからんって言うけど
こんなの学生とかカップルは普通に行為してんじゃないの???
俺はしたことはないけど、若いころ相手に
「今度はイオンの多目的トイレでしよう」とか
言われた記憶があるわ。思い出したわ。まぁ実現はしなかったけどさ。

佐々木希が嫁なのになぜ浮気をするんだって世間はいうけど
浮気する奴は相手が誰だろうとするもんでしょ。
俺の嫁が佐々木希であったとしても、フワちゃんが寄ってこればヤルね!
そうそうフワちゃんっていい女だと思うわ。
そんなもんだって。その男の性格だって。

まぁー渡部も悪いけど相手も悪いわな。
腹立てて週刊文春にネタを提供したのでしょう。
多目的トイレはみんなが利用するので変なことに使わないでね
nice!(0)  コメント(0) 

プロレスラー・木村花さん宅から遺書、SNSでの誹謗中傷に悩み [▼コラム]

最初に言っておきますが、テラスハウスって見たことないです。 クロちゃんのモンスターハウスは見てました。 あれって、ノンフィクション風の恋愛ドラマでしょ。 いかに視聴者をノンフィクションの様に見せて騙すかが鍵。 馬鹿が見たら一発でのめり込んでしまうドラマ。 いやね、カメラ回してる時点でフィクションだと思わないと。 フジテレビですぜフジテレビ。 俺は同局の「ノンフィクション」も好きだけど あれも盛ってるシーンとか普通にあるからね。 木村さんってプロレスラーは知らないけど そのドラマで批判されたシーンがあったんでしょ。 それが視聴者が起こって彼女のツイッターに避難したのが始まりかな。 インターネットって顔が見えない分、誰かを非難することって簡単なんだよね。 俺のこのブログでさえも批判が過去にありましたからw あとね、亡くなった木村さんには悪いけど 打たれ弱い人はネットなんかしたらダメ。 ツイッターなんかしたらダメよ。 でも木村さんは心が元から弱く、誰かと繋がって居ないとダメな人だったのかもしれない。 そーゆー人が外部から非難攻撃されたら心が病むのは当然ですし。
nice!(0)  コメント(2) 

戸塚ヨットスクールは悪なのか。 [▼コラム]

世間がね、連休中にさ、どこどこへ行ったとか、渋滞がすごかったとか
くだらねーブログに書いている最中、俺は戸塚ヨットスクールを題にしてるってなんだよ。

この間坂上の番組に戸塚ヨットスクールの校長が出演してましたね。見てないけど。

戸塚ヨットスクールってなに?って人に簡単に説明します。

どーしようもねー子供を更生させる施設です。
家庭内暴力・ニート・ヤク中・いじめられっこなど。
親がもう勘弁ってお手上げしたガキですね。

塀が無い刑務所って感じですかね。
なぜヨットスクールなのかって事なんだけど
校長がヨットしてたから、ヨットの操作などを学んで人間性を高めるって感じかなぁ。
もともとはヨットマンを育てる学校なんだけど
ひょんなことから登校拒否の子供が入学して
登校拒否が治ったんだって。それがきっかけみたい。
そしたらその噂を聞きつけた親たちがどーしようもねー子供を入学させた。

登校拒否が治るってこれってたまたまでしょ。
この戸塚宏って別に教育者でもないし。どっちかと言うとスポーツ馬鹿でしょ。

このスクールが何故世間を騒がせたのか?ってことなんだけど
体罰で生徒を死なせてるんですよね。
あとは生徒の自殺が多い。
このことがメディアを騒がせたんですね。

やりすぎたんですよ、体罰を。

おいらは体罰は反対派ではありません。暴力は反対ですが。
小学校、中学校は普通に体罰ありましたし。
体罰を受けた時に、その先生の愛があったかはわかりませんがね(笑)

別に戸塚ヨットスクールを支持してるわけではないけどさ
どーしよーもねーガキを引き取ってくれる所なんかねーもん。
親からすれば戸塚校長は神様ですよほんと。

動画に戸塚ヨットスクールのドキュメントがあるので観てください。
本当にどーしよーもねーガキばっかりだから。
いじめられっこが戸塚ヨットスクールに入学して、ここでもいじめられる。
これ深いですよ。いじめられる側にも問題あるだろって話し。

ここを卒業して就職してもすぐに辞めてばっくれるヤツがいたし。
ほんとどうしよーもねーガキばっかりなんです。
でも、いたって普通の子供もいたり。不思議です。

nice!(0)  コメント(0) 
▼コラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。