SSブログ
■車屋こぼれ話 ブログトップ
前の10件 | -

未使用車を購入でカーナビプレゼントは本当にお得なのか??? [■車屋こぼれ話]

7230e008451f5c0d60506f25cb608dc51.jpg

ども、最近元カノが占い師になっててびっくりしたしょうちゃんです。

今日も車業界を暴露しちゃいましょう!

さて、広告でよく
「車契約でナビをプレゼント!」
「未使用車購入でナビプレゼント!」
など書いてありますよね。

一瞬
「おっナビは必要だしお得じゃん」って思いません??
だってナビってスタンダードモデルで10万はするじゃないですか。
と思っているあなた、気をつけてください。

こーゆーのって小さく条件が記載してあるんですよね。
「当社規定のオートローンご契約の方」とか。
どうせローン組むし関係ないじゃないって思うでしょ??
これがダメです。危険です。

あと掲載されてるナビの型番で市場価格を調べましょう。
たいていこういうプレゼントナビはほんと安いナビです。
「ワイドナビなのにワンセグ」「音楽録音機能無し」「個人宅検索不可」
など。こんなナビなら携帯アプリでいいですし。

あと重要なのは

ローンには必ず金利が発生します。

まずは金利を調べましょう。



100万の車をローンを60回で組んだとします。
お店のナビプレゼント適応のローン金利は9.3%
こーゆーお店の金利は暴利ですよw
良心的なお店の金利は5%~6%

100万円
初回 24045円
2回目以降 21000円
総支払い金額 1203645円

総支払い金利 263045円

銀行でローンを60回で組んだとします。
銀行金利は2.3%(変動)
農協が金利が1番安い。2%切ってるはず。

100万円

初回~最終 17692円
総支払い金額 1061520円

総支払い金利 61520円

支払い金利の差は20万円オーバー。

20万円の差ですよ。
しかもナビは4万ほどのナビ・・・・。
その為に26万円もの金利を支払うんですか??????

銀行やもっと良心的な金利のお店で購入したほうが幸せではないですか?
もっといいナビ購入できますよwwww

まぁー本人が納得してるならいいですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

中古車は新車ではありません!!!!!! [■車屋こぼれ話]

DANDA170629p_TP_V.jpg

ひさびさにアホな客に捕まりました。

Gooを見て来店。

客を見たら嫌な感じがしたのですよ・・。

長く営業をしてたら感覚でわかったりするんですよ。

「こいつには売らないほうがいい」って。。

母親と息子。

母親の車を物色中。

息子はちょっと車のことかじってたみたいなので

詳しく聞くと元車屋で働いてたとのこと。

1台の車を試乗して、隅々までチェック。

その間も息子は、どこどこにキズがあるとか、どこで仕入れてきたの?とか

聞いてくる。いやーすでに殺したいわ。

そこで俺は決めたの。

「こいつらには売らねー」って。

ほしけりゃ値引きはゼロで売ってやる。

見積もりを提示したら
「内装にキズがあるので新品に交換して」とか
「キズあるから値引きして」とか、ほんと可愛げの無い発言。

「弊社は値引きは一切しておりません」と突き放しました。

久々にアホな客。

元なになにしてたから全て分かるとか。あーそうですかー。ほんと死んでくれよ。

新車が買えないから中古車を選んでるんでしょ。
新車に内装にキズがあったらそりゃダメですけど

これ中古車ですよ。

ヤフオクで商品にキズがあるので値引きしてくださいとか
質問してくるガイキチと同じ。

普通の客が言ってくるならまだ良しなんだけど
こいつの場合は元自動車販売ならわかるだろって話。

いやね、おいらも鬼ではないんですよ

やわらかーく
「あのー値引きの代わりに内装のこのキズって納車の時に直してもらえますかぁ?」

とか言われたら考えなくもない。
それか

「値引きはできませんが、このキズを直して納車させていただきます」

とは言いますね。

ってか、中古車でそんなこと言われる確率がすくないわ。

いやな客は極力関わらないほうがほんといいと思います。

営業なら嫌な客でも大切にしろとか言われそうですが。

嫌な客ではお金をたくさん落としてくれる客は

すでに会社にとって嫌な客ではないのですよね。

売り上げの8割は2割のお客様から成り立ってる。

こんな糞みたいな客を相手にしてたら2割のお客様が逃げちゃいますねw

車を安く買う方法は

「謙虚に物事を言う」

これですね。

nice!(0)  コメント(0) 

【車がもらえる】カーコンカーリース もろコミ8000円(税別)~の解説。 [■車屋こぼれ話]

morokomi.jpg

CMでカーコンが謳ってますね「残価0円!リース終了後は車がもらえる」って。

どうせリース期間ながいんだろって調べたら、なんと9年リース!

普通7年リースで残価設定が車両本体価格の20%なんだから、9年は0%は当然ですわな。

リース終了後は車がもらえるって言っても、自分で新車価格以上のお金を9年間で支払ってますからっ!!

月々8000円~で乗れるんですけど、

よーーーーく見てみましょう、ボーナス払い2回別途必要ですから!

均等払いにしたら普通に18000円ほどになってます。これどうなんwwww

しかも、オイル交換、バッテリーなどは含まれてないんですよ。

ナビ・ETCなども含まれてないですし・・。

車検の諸費用などは含まれてるけど、整備工賃・部品はてめーで払えよって話し。

メンテナンスプランを選ぶと月々2700円プラス。

うーん。これどうなんでしょ。

単に月々リース料金を安く見せてるだけではないでしょうか。

うちのお客さんは、ワゴンR FXを月々19000円。しかも税込み!

ボーナス32400円を2回。

ナビ・ETC・LEDヘッドライト・アルミスタッドレス・フルメンテナンスの7年リース。残価22%ほどで。

お客さんはあとは保険代とガソリン代のみで乗れます。

これのほうがいいでしょ???

からくりがちゃんとあるって話しでした。

nice!(1)  コメント(0) 

日産の自動運転技術は果たしていかがなものなのか?「やっちまったな日産」 [■車屋こぼれ話]

日産のエクストレイルなどのCM。

前々から思ってたんだけど「自動運転」って言いすぎ。

こんなの車のことを知らない人が観たら「運転しなくていい」って思ってしまう。

これって危険ですよ。ほんとに。

「自動運転」って運転をサポートするだけですからね。

前にも記事にしたけど、雨の日の運転でレーダーが反応しなくて追突したセレナ?が

ニュースになってたのは。こんなもんですよ所詮。


nice!(0)  コメント(0) 

車屋からの反撃!ウザイ客!はこんな奴 [■車屋こぼれ話]

一番ウザイ客は、身内の客なんですけどね。


あの友達・親戚が車を扱ってる仕事の人がいたら、どうかそこで車を買わないでください。


どうかまったく知らないお店で購入したほうがお互いの為です。

俺もそうだけど、まず友達に売らないし、買ってくれとも言わない。

逆に友達が「新車買うから用意してよ」とか言うなら、

「うち高いからやめといたほうがいいよ」とか、断ります。

ほんとはディーラーより思いっきり安くできますけどね。

だけど、どーしても買いたいっていうなら条件つけます。

値段が高い安いなど一切言わないことです。

一般のお客さんと違って、身内・友達はやっぱり言いやすいんですよね。

だって知らない仲ではないんだし。

これってすっごく面倒なんですよ。

こっちも、身内・友達は二の次になってしまいますし。

今日のまとめ!

身内から車を購入するのはなるべくやめようです。

お後がよろしいようで・・・。









nice!(0)  コメント(0) 

車屋からの反撃!ウザイ客!はこんな奴 [■車屋こぼれ話]

まぁーいろんな職種があって、いろんな客がいます。

良いお客さんなんて一握りですからね。

ここでは車屋から見た、ウザイ客(めんどくせー客)をピックアップ。

まずは

●「うんちく」を語る奴。

展示場に来て、車についてあれこれ語るやつですね。
んで、最終的には買わない。だた語りたいだけのアホ。
こんなのに構ってたら時間の無駄です。

●やたら値引きを強制する奴。

値引きが当たり前って客。
現金で買うから値引きしろとか。お店側とすればオートローンのほうが
ありがたいんですけど。

●無知

いやーちゅうと半端な知識も酷いけど
無知も酷い。プライスボードの金額だけで車を買えるって思ってる奴。
車を買うには諸費用も必要ですからね。

●やたら保証保証とうるさい奴

そんな保証がほしいなら新車かえよって言いたい。
ってか言いますがw
新車が買えないから中古買うんだろ。その分のリスク背負えよなw

●うちの親戚が車屋(車関係)で働いている

あーそうですか、ならそちらで購入してくださいっと。

まぁー書いたらきりが無い。

うちの店はあんまりないけど

やっぱり低価格な車を置いたら、客も安い奴しかこない。

まぁー色々ありますね。
nice!(1)  コメント(0) 

もう間違った未使用車を選ぶのはやめにしませんか?【未使用車専門店】 [■車屋こぼれ話]

main_bnr2.jpg

未使用車をもう一度学びましょう!

未使用車とはなんですか?

ネットで調べたら大まかに

1 ディーラーがメーカーからの登録台数の為自社登録している

2 一度ディーラー名義になっているのであくまで「中古車」扱い

3 新車より安い

まぁだいたいこんな事が書かれてます。

では一つづつ解説していきましょう。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

カーリースって実際どうなの???カーリース業界を暴露します。 [■車屋こぼれ話]

518-650x353.png

ここ数年ですかね、CMでも月々○○円で新車に乗れるとか宣伝しはじめたのは。

これは個人向けのカーリースです。車検・法定点検・税金など全てコミコミのメンテナンスリースです。

よくある質問は

「現金とローンとリースはどれが安いの?」って話が出てきますが

はっきり言いますけど現金で購入が一番安いです。

オートローンは新車の場合は金利は低いですが、乗ってからのメンテナンス料は個人負担なので

トータルで考えたらカーリースとどっこいどっこいです。

カーリースにも金利が発生してますよ!

次にカーリースのメリットについて考えてみましょう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

未使用車ってほんとに安いの?パートⅡ [■車屋こぼれ話]

pic_search01.jpg

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~。

どもースターバックスの店員にストーカー呼ばわりされてるしょうちゃんですっ!

えー迷える子羊が今日もいましたので

ズバッと!お答えしちゃいます。

ガツンと言ってやりゃいいんだよ、ガツンと。(みのさん風に・・)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

実は知らなかった!? 不器用な人のための新車値引き方法教えます。 [■車屋こぼれ話]

どーもケーキ屋ケンチャンことしょうちゃんです。

この間電話でいきなり

「車ほしいから今乗っている軽自動車下取してよ」とかかってきました。

ネット時代ほんとこーゆーバカから電話がかかってきます。
てかテメー誰だよって話。

話しを聞いたら
14年式ムーヴ 走行6万キロ
あ、まだこの年式のムーヴ走ってんだね。
まぁーオークション相場はよくて3万。スクラップ業者に出して7千円。
ってかこの型のムーヴはトラブルが多いからいらねーわ。

「残念ながら下取は0円と考えてください。その代わり廃車手数料サービスします」と伝えたところ

「え?0円?まだ走るし綺麗なにの?」と。

まぁーわかるんですが、世の中需要と供給で成り立ってますから。

逆に10万でこのムーヴほしいですか?

いらないでしょ。ゴミですよほんと。

もっと年式の新しい車ほしいでしょ。

そんなもんなんですよ。

「軽自動車の値引きっていくら?」と聞いてきました。

あのね、軽自動車でも種類豊富だし、一台一台値引率は違うのアホ。

「まぁー片手あればいいほうですよ」←(相手にしてない)

「え?片手ぐらいしかないの。昔新車購入した時で30万値引きしてもらったよ」

30万値引きしてもらったなら、どうぞそちらで購入してください(笑)

ここで一つ苦言がありまして

まぁーこういう商売って値引きがつきものなんです。家電もそうでしょ。

あの時は〇〇円値引きあったのに。

あの店では〇〇円値引きだったとか。

あのですね、みなさん当時の値引き額なんて覚えています???

さっきの人の値引き30万って、車体値引き10万で下取20万、合計30万で

合計で30万値引きしてもらってたかもしれません。

もし仮にそうだったとしても本人これっぽっちも覚えてるはずないんですよ。

大きく値引き30万円だったとしか覚えてないんですよ。


要するに人間の記憶っていい加減なんです。

しかも、値引きの話しって友人たちとします?

「あそこで車買ったら〇〇円値引きしてもらった」とか

しないでしょ。

安く買いたいなら人口密度の多い都会で購入するのが一番安いんだから。

いくらディーラーなどで値引きしてもらってもディーラーが赤字になることはないですから。

値引き値引きとあまり言わないほうがいいと思います。

購入してから初めてそこからスタートするわけなんですから。

あと、お店はちゃんとお客をランク付けしてますよ。

「これだけしか値引きないの?ほんとに?ほかはもっと値引きしてるんじゃないの?」

とか、毎回行ってくるお客さんがいますが

他で見積もりとるわけでもなく、いつも自分から購入してくれます。

これ、これが上客なんです。その分最初から力いっぱい値引きしますし、

もし値引きが情けないなら他でサービスしてあげます。

そういう関係性が大切ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ■車屋こぼれ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。