SSブログ

パンダのシャンシャンが中国に返還されるニュースって必要?? [◆ゆかいな毎日]

FBOU4SmUYAMmOLp.jpg

ほんとどーでもいいわ。
もっと大切なニュースないのかね。

中国にパンダ一頭のレンタル料1億だよね。
これ都民の税金で支払われてるって知ってるのかね。知らないのだろうなぁ。
俺、パンダ実物見たことあるかなぁ。うーん。ないだろうなぁ・・。
ってかどーでもいいかな。
パンダは熊だから凶暴性もあるんだよね。

でもね、このシャンシャンのニュースで泣いたりしてるやつもいたけど
こーゆーのって幸せだよね。
俺も泣きたいけど泣けないもんw

ロシアのウクライナ侵攻から1年。
物価高などめまぐるしく世界は変わっていく。

あなたは変わりましたか??


やっと海外ドラマ「LOST」を全てみた [◆ゆかいな毎日]

Lost2_1280x1024.jpg
コロナに感染し始めた時に暇つぶしで見始めたのですよ。

10年以上前に友人が「LOSTめちゃくちゃ面白い」って言ってたのを思い出したのよ。
でもね、LOSTが終わって友人に改めてLOSTはどうだった?って聞いた記憶があるのよ。
そしたら「シーズン終わったけど、めちゃくちゃや、島がおかしいねん」と。
もう種明かしみたいなことを言ってたんです。この時点ではLOSTはまったく見る気がなくてねw

そしたらコロナがきっかけで暇だから見始めたってことです。
ってかね、めちゃくちゃシーズンが長いのですよほんと。

簡単なあらすじは
シドニーからLAに向かう飛行機がとある島に墜落したことがきっかけで
ストーリーが始まります。
生き残った人々で島でのサバイバルが始まるが、どうやらこの島がおかしいことに気づく・。


そうですねー、シーズン1、2はサバイバルな感じがしてドキドキわくわく。
ダーマの謎の施設にも釘付けになりましたねー。

が、しかしです。

シーズン3から雲行きが怪しくなってきました。
なんとかシーズン4へ突入。
この辺りから、この島自体がおかしいんじゃね?と
友人が言ってたことを思い出したんです。

シーズン5なんか、現在なのか過去なのか。
ぜんぜんわからなくなり。このストーリーいる?みたいな話もあり。
パラレルワールド?てなんなん??って。

いや、登場人物が多くなりすぎて
名前も覚えられないし、登場人物の過去も掘り下げられるから
もう、わけがわからなくなる。

ジェイコブが島を守ってたというか
その弟が黒い煙の正体でロックに化けてさ。


いやーこの辺りはほんとファンタジーの世界なんですよね
ファイナルシーズンなんか、もうここまで見たんだから
最後まで見ないととの宿命で見てただけだからね。

結局、あの島はなんだったんだって話しなんだけど
島がおかしい。
んで、死後の世界でまたみんなで会ってる。
こんな受け止め方かね。

北陸電力の電気代が高くなってきた。 [◆ゆかいな毎日]

_123409554_gettyimages-72450926.jpg

俺は昔から原発推進派なんですよ。
但し条件があって、しっかりした安全対策・運用をしてくれるのが条件。
決してチェルノブイリ事故みたいなことを起こすなってことですよ。

北陸電力は志賀原発を所有してるんだけど

未だに定期検査のままで稼働してない。

というか、稼働できる状況だけどしてないのが正しいのか??

活断層がどうたらこうたらで停止中だんでしょ。

北電は稼働させたいでしょうね。









大黒摩季のオーバードホールのライブ行く人いる?? [◆ゆかいな毎日]

main_30th.jpg

いやー行く人いる??

俺なんだけどね!!!!

昨年の11月の先行予約でチケット2枚取ったわ。

別にファンではないんだけど、青春やん。素敵やん。

俺が高校生の時バイト先の有線でめちゃ流れてたし。

こりゃ俺みたいなおっさんが参加するだろうと思って先行予約抽選に申し込んだのよ。

そしたら、未だにCMしててチケット余ってるじゃねーかよ。まったく。

いやしかし、いい女だよ。熟女好きな俺としては全然ありと思ってたんだけど

最近のライブ映像みたら、俺の想像以上のおばちゃんやんけ!!

まぁいいんだけどさ。

ANAアメックスゴールドに申し込んだ話し [◆ゆかいな毎日]

012005_0.png

今まではANAvisaワイドゴールドカードをメインで使用してました。3年ほどかな。
三井住友カードはVポイントってやつだんですよ。
このカードだと1ポイントが2マイルになります。
コツコツ貯めてたんですけど、三井住友のカード内容の改悪が重なり、
しかもVポイントに有効期限があっという間にくるんですよ、2年間ですね。
年会費は15000円ほどで。空港ラウンジなどが使用できますっていうか俺は飛行機に
乗る事自体あまりないし。
1番の理由はやっぱりポイントの有効期限が気に入らないってことです。

うーむ、ならANAアメックスにでも入会するかと。
この際グリーンではなくゴールドにしようと。
年会費34000円ですけど。まぁいいわ。

んで、VISAワイドカードを解約しようと、
サイトで手続きしてたのです。
そしたら、
「このまま解約をしない場合は、年会費無料にします」
って画面に出てさ。
いやいやあのさ、俺3年も年会費払ってるし、
このやり方はフェアじゃねーわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。