SSブログ
◆ゆかいな毎日 ブログトップ
前の10件 | -

【緊急】能登半島地震についてお前らは何を思った? [◆ゆかいな毎日]

十代の終わりを能登で過ごしたので
今回の能登大地震はなんとも言えない気持ちになる。

能登半島って金沢の街並みとかなり違う景色なんですよ。
取り残された地域というか・・。
古い家も多いのよ、そりゃ若い人は地方から出ていきますし。
震度6なんか来たらもう倒壊するよ。

しかも能登半島を訪れてたことが無い人は
距離感って分からないと思いますし。
穴水から能登町も35キロぐらいありますし
道も海沿いだし、遠いのよほんと。

おいらの頃の輪島なんて「のと里山街道」穴水で終点だったから
輪島まで行くのにも不便だし、山道だから遅く感じるんですよほんと。
コンビニも無いと言ってもいいし。

だからね、勝手なボランティアは辞めてほしいんです。
道路が陥没してるし、一車線道路がほとんどだから。
緊急車両を優先してほしい。
珠洲市なんて奥の奥だよ。簡単に行ける距離じゃないんだから。
ボランティアはプロに任せるべき。

私たちは募金で応援するしか出来ないんだから。
普通に生活し、税金を納め、その税金が復興という名で
使われたなら幸いです。

チケットの高額転売は悪いの? [◆ゆかいな毎日]

35.jpg

チケットの違法販売が騒がれてますがどーなんでしょう。

俺、個人的には別にいいんじゃねーのって感じ。

ただ転売屋はいかがなものかなぁ・・。

転売屋がチケットを買い占めるから、純粋なファンが購入できなくなる。

チケットの購入枚数に制限を設けているのもあるけど抜け穴あるんだろうな。

俺はどーしても行きたいライブなどはある程度お金だすけど。


近藤真彦 KANREKI DASH M5K9  新川文化ホール [◆ゆかいな毎日]

IMG_5121.JPG

近藤真彦のライブに行ってきましたw
先行予約ギリギリで購入しましたね。
俺マッチ好きなんですよ。これを逃したらもう地方公演なんてないだろうって。

しかもなんで新川文化ホールなんだろ・・。
今回は1人で参加です。さすがに誘えないでしょ・・。

16時スタートで15時過ぎに会場に付きました。
めちゃくちゃ来てましたね、全国から。
前方から20列目ぐらいかな。もう満員御礼。
キャパは1300人ぐらいなんだけど
もっと広い会場でもいいくらい。

年齢は55~60歳以上が多い。
まぁマッチが還暦だから必然的に年齢が高くなります。

予定時間通りにスタート。
「挑戦者」から始まりました。
その後すぐに「スニ~カ~ぶるーす」
いやー盛り上がりましたね。

しかも、会場の設営にお金かけてるんですよ
レーザー光線、スモーク、大型ビジョン
あと、バックメンバーが多数。小さい箱なのにですよ。

前回参戦したGLAYのライブとは全然違います。

「今日はヒット曲しか歌わないから」
とマッチ!

大型ビジョンに歌詞が映し出されるので
一緒に歌ってしまうんですよ。
トークも、トシちゃんのことや
レーシングチームのことも。

結構トークありましたよ。

アンコールはもちろん
「ギンギラギンにさりげなく」

会場大盛り上がりで終りました。

いやーマッチかっこよかった!

脱毛MAX 6回目完了 [◆ゆかいな毎日]


62f07653-e718-46e5-9194-32d8c0a804e3.png

ヒゲ脱毛を4月から開始して、先日6回目の施術が完了しました。

5回目完了から実は変化がありまして、顎がツルツルになってきてるのですよ。
あとは髭の伸びるスピードがかなり遅くなり、ヒゲ全体がかなり柔らかくなっている。

オーナーさんが言ってましたけど、2.3回じゃ効果は分からないよって。
5回ぐらいから効果が出てくるからって。

うん、その通りですね。

夜、風呂で髭をそらなくても朝までほぼつるつるだし、
シェイバーで一度剃ればいいくらい。
かなり楽。

でも、やっぱり口回りはなかなか手ごわいね(笑)

光脱毛5回目が終わりました。男の脱毛MAX [◆ゆかいな毎日]

EAA2F7D6-9F89-4DF8-B976-3CBA9907D81B.JPG

知り合った方が脱毛サロンのオーナーさんでして
前から興味があったので4月から脱毛サロンに通ってます。
私が通っているのは全国チェーンの「男の脱毛MAX」です。
男の脱毛とうたっているけど普通に女性のお客さんも通ってるらしいです。

脱毛にはレーザー脱毛というのもありまして、これは医療行為なので
病院じゃないと駄目なんですね、料金も高額とのことですし。
光脱毛は医療行為ではないので、個人でサロンを開業することも可能ですが
ちゃんとした所で施術しないと後々やけどなどトラブルがあるみたいです。

初回に色々説明があり、レザーだろうが永久に生えてこないのは無理だろうですw

はっきり言いますと、3回ぐらい通っても結果はついてこない。
おいらの場合は初回後で次の日にアゴヒゲが一部無くなってたのにはびっくり。

しかし、話した、口の周りは5回完了後もしぶといですねー。
痛みはゴムでパチンとはじくぐらいなんだけど
レベルが高くなるとさすがに痛いかなぁ・・。

画像は5回目の施術中に
「今日はすごく抜けてきてますよー」と初めて言われて
嬉しくなって写真を撮りました。

現在はかなり髭はなくなってきましたがまだまだですね。

緊急更新 現役社員が語るビックモーターはなぜ落ちたのか!? [◆ゆかいな毎日]

16906121070001.png

街路樹さえも除草剤で枯れさせたらしいね。
しかも全国で。これは本部からの指示なのかね。

さて、ビックモーターしかり
被害者ズラしてる損保ジャパンも同罪な。

ガリバーの株主にビックモーター

ネクステージの役員連中はビックモーター出身多数。

うーん、全部似たような会社かね。

やっぱりね、グレーゾーンなことをしないと
なかなか上位にいけないわけ。

この会社の中にはいい営業の方がいると思うんだけど
たぶんいい人は辞めていくよね。

仕事上、ガリバーや似たようなシステムの注文書を見ることが
あるけど、やっぱりえげつないやり方してるね。

素人さんは数字のマジックというか

諸費用が平均いくらとか
ローン金利はなん%を使用してるとか
わかんないし、営業も言わないしね。

やっぱり購入側も学ばなければならないのよ。
インターネットがあるんだから。

ビックモーターの息子はMBAを取得してるらしいだけど
あんなんなんの役にも立たないし
大塚家具をめちゃくちゃにした娘もMBA持ってたよねw


緊急更新 ビックモーターの会見について中古車屋が語ります [◆ゆかいな毎日]

16902547260001.png

あーこいつ、社員に責任押し付けてしまったね。はっきり言ってたし。

山一証券ばりの「社員は悪くありませんから」と言ったほうが良かったのにね。
山一の元社長はババを引いただけで、社長に就任した時はもう山一は末期の状態。
元社長は山一が破綻後、いろいろな会社の顧問になったりしてましたね。
経営者としてはすばらしい人だったと思いますが

このビックモーターの社長は糞ですね。
もう、ついていかないでしょ誰も・・。

さっさと潰れてほしいですね。

緊急更新!ビッグモーターの保険金不正請求問題がおきた本当の理由を車屋が語ります [◆ゆかいな毎日]

bigmotor-top-221113.jpg

やっと各マスコミが報道を始めましたねー。

うちらの業界の中では、噂が流れてましたからね・・・。

保険金詐欺と言ってもいいでしょうね、
これってアジャスター確認してないのかね。
実際今は鈑金修理は写真で見積もり確認したりするので
アジャスターがあまり来ないんだけど、それでもこれだけの金額は
損保会社は怪しいと思うはずなんですよ・・。
それが野放しになってる、触れてはいけないことになってる・・。

うちは普通にアジャスターは来てますし、お願いしています。

これは損保会社も分かってた話だと思うんです。


損保ジャパンねw


ビックモーターはここ10年ぐらいで大きくなった企業です。
当然任意保険を扱う金額も大きいですし、自賠責保険の金額も大きい。
それを優先的に損保ジャパンにしてくれたら
ある程度目をつぶりますよって話しですかね。
お互いWinwinの関係だったわけですよ・・。

それがリークされて今これですから。

ビックは上場企業ではないので
株主がいないので対応が遅いし、記者会見などする理由もない。

あーあとコンサルタント会社が入ってたみたい。
知床遊覧船の会社と同じコンサルの「株式会社武蔵野」の小山社長でしたw

まぁーでも、
ビックもガリバーもネクステージも同じようなもんだと同業者の
私は思いますね。

The Ghost of GLAY- 富山オーバードホールに参戦してきたよ [◆ゆかいな毎日]

IMG_3342.jpg

初めに伝えておきますが「GLAY」のファンではありませんw
アルバム購入したこともないですし、若いころはむしろ反GLAYでした。
ただですね、GLAYってバンドはYOSHIKIさんが関わってるんですよね。
なんかかんやゆーてもYOSHIKIさん好きですからねー。

IMG_3339.jpg

ほんとたまたまローチケ最速抽選に当選しただけだから。
今回も大黒摩季を一緒に観に行った「なっちゃん」と。
なっちゃんは高校時代?GLAY観に行ったとこあるらしい。

座席は前日にやっと発表され
オーバードホール5階でした。
ローチケ最速で5階って、ほとんどファンクラブで埋まってるのかね。
IMG_3338 (1).jpg

IMG_3337.jpg

5階だけど、普通に観れるから良かったよ。
年齢的には30歳~がやはり多いかね。

JIROも言ってたけど
今回のホールツアーはもチケットはなかなか取れない。
倍率9倍以上はあるみたいだね。

さて、ライブ自体は・・・

うーん、知ってる曲が3曲ほど・・。

事前に今回のツアーのセトリを把握してたけど
全然わからなかったw

2000年以降の曲?
そりゃ俺はわからない。なっちゃんもわからない・・。
大黒摩季ちゃんの時と違って大人しいライブでした私たちは・・。

ってか、会場に妹も居たしwww

富山オーバードホールでのGLAYのライブチケットに当選した [◆ゆかいな毎日]

ph_m4JQEXwt.jpg

ファンのみなさんすいません。

プレイガイド最速予約に当たってしまいました。
なんかチケット取るのかなり難しいんでしょGLAYは。
ファンクラブ優先予約でも普通に落ちるって話し。

なんかすいませんほんとに。
まぁー俺はファンではないんですけどね。
10代20代はCRAZEってバンドを追っかけてましたし
GLAYなんか聞いてる奴は無視してましたね。

でもね、この年齢になってくると
一周回って懐かしくなってくるのよ。わかる??

思い出というチケットを買うわけだよほんと。
あははやなしに・・。

前の10件 | - ◆ゆかいな毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。