SSブログ

緊急更新 現役社員が語るビックモーターはなぜ落ちたのか!? [◆ゆかいな毎日]

16906121070001.png

街路樹さえも除草剤で枯れさせたらしいね。
しかも全国で。これは本部からの指示なのかね。

さて、ビックモーターしかり
被害者ズラしてる損保ジャパンも同罪な。

ガリバーの株主にビックモーター

ネクステージの役員連中はビックモーター出身多数。

うーん、全部似たような会社かね。

やっぱりね、グレーゾーンなことをしないと
なかなか上位にいけないわけ。

この会社の中にはいい営業の方がいると思うんだけど
たぶんいい人は辞めていくよね。

仕事上、ガリバーや似たようなシステムの注文書を見ることが
あるけど、やっぱりえげつないやり方してるね。

素人さんは数字のマジックというか

諸費用が平均いくらとか
ローン金利はなん%を使用してるとか
わかんないし、営業も言わないしね。

やっぱり購入側も学ばなければならないのよ。
インターネットがあるんだから。

ビックモーターの息子はMBAを取得してるらしいだけど
あんなんなんの役にも立たないし
大塚家具をめちゃくちゃにした娘もMBA持ってたよねw


緊急更新 ビックモーターの会見について中古車屋が語ります [◆ゆかいな毎日]

16902547260001.png

あーこいつ、社員に責任押し付けてしまったね。はっきり言ってたし。

山一証券ばりの「社員は悪くありませんから」と言ったほうが良かったのにね。
山一の元社長はババを引いただけで、社長に就任した時はもう山一は末期の状態。
元社長は山一が破綻後、いろいろな会社の顧問になったりしてましたね。
経営者としてはすばらしい人だったと思いますが

このビックモーターの社長は糞ですね。
もう、ついていかないでしょ誰も・・。

さっさと潰れてほしいですね。

緊急更新!ビッグモーターの保険金不正請求問題がおきた本当の理由を車屋が語ります [◆ゆかいな毎日]

bigmotor-top-221113.jpg

やっと各マスコミが報道を始めましたねー。

うちらの業界の中では、噂が流れてましたからね・・・。

保険金詐欺と言ってもいいでしょうね、
これってアジャスター確認してないのかね。
実際今は鈑金修理は写真で見積もり確認したりするので
アジャスターがあまり来ないんだけど、それでもこれだけの金額は
損保会社は怪しいと思うはずなんですよ・・。
それが野放しになってる、触れてはいけないことになってる・・。

うちは普通にアジャスターは来てますし、お願いしています。

これは損保会社も分かってた話だと思うんです。


損保ジャパンねw


ビックモーターはここ10年ぐらいで大きくなった企業です。
当然任意保険を扱う金額も大きいですし、自賠責保険の金額も大きい。
それを優先的に損保ジャパンにしてくれたら
ある程度目をつぶりますよって話しですかね。
お互いWinwinの関係だったわけですよ・・。

それがリークされて今これですから。

ビックは上場企業ではないので
株主がいないので対応が遅いし、記者会見などする理由もない。

あーあとコンサルタント会社が入ってたみたい。
知床遊覧船の会社と同じコンサルの「株式会社武蔵野」の小山社長でしたw

まぁーでも、
ビックもガリバーもネクステージも同じようなもんだと同業者の
私は思いますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。