SSブログ

やっと海外ドラマ「LOST」を全てみた [◆ゆかいな毎日]

Lost2_1280x1024.jpg
コロナに感染し始めた時に暇つぶしで見始めたのですよ。

10年以上前に友人が「LOSTめちゃくちゃ面白い」って言ってたのを思い出したのよ。
でもね、LOSTが終わって友人に改めてLOSTはどうだった?って聞いた記憶があるのよ。
そしたら「シーズン終わったけど、めちゃくちゃや、島がおかしいねん」と。
もう種明かしみたいなことを言ってたんです。この時点ではLOSTはまったく見る気がなくてねw

そしたらコロナがきっかけで暇だから見始めたってことです。
ってかね、めちゃくちゃシーズンが長いのですよほんと。

簡単なあらすじは
シドニーからLAに向かう飛行機がとある島に墜落したことがきっかけで
ストーリーが始まります。
生き残った人々で島でのサバイバルが始まるが、どうやらこの島がおかしいことに気づく・。


そうですねー、シーズン1、2はサバイバルな感じがしてドキドキわくわく。
ダーマの謎の施設にも釘付けになりましたねー。

が、しかしです。

シーズン3から雲行きが怪しくなってきました。
なんとかシーズン4へ突入。
この辺りから、この島自体がおかしいんじゃね?と
友人が言ってたことを思い出したんです。

シーズン5なんか、現在なのか過去なのか。
ぜんぜんわからなくなり。このストーリーいる?みたいな話もあり。
パラレルワールド?てなんなん??って。

いや、登場人物が多くなりすぎて
名前も覚えられないし、登場人物の過去も掘り下げられるから
もう、わけがわからなくなる。

ジェイコブが島を守ってたというか
その弟が黒い煙の正体でロックに化けてさ。


いやーこの辺りはほんとファンタジーの世界なんですよね
ファイナルシーズンなんか、もうここまで見たんだから
最後まで見ないととの宿命で見てただけだからね。

結局、あの島はなんだったんだって話しなんだけど
島がおかしい。
んで、死後の世界でまたみんなで会ってる。
こんな受け止め方かね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。