SSブログ
★アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ブログトップ
- | 次の10件

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 従兄妹に会う [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

センチュリーシティーモールからホテルに戻ります。

ちょっと涼しくなってきたけどまだまだ日差しが強い。

なんていうかすごいのんびり時間が過ぎている。

オフィス街だから人はほんとに少ない。

ホテルの部屋に戻りちょっと仮眠をする・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

中途半端な時間にホテルに着いたのでお昼も食べてません。

ホテルのすぐ前にセンチュリーシティーモール(ショッピングセンター)があるので

ちょっと軽食とショッピングがてら行くことに。


400.JPG

場所はホテルから徒歩5分。ブラブラしながらです。
オフィス街なので人はまったく道に居ません。
気温は27度くらい。ちょっと暑いけど気にならない。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

16746715.jpg

部屋のカギを貰う前にロビーでJTBの方と明日の打合せです。

兎に角アメリカは車社会で観光地を回るのも一苦労です。

JTBの方は

「公共交通機関は出来るだけ利用しないでください。JTBのバスを利用してください」

「夜は絶対に出歩かないでください」

これを口すっぱく言ってました。
ラスベガスでは9時ごろまで平気で街を散策してたのが異常なんですよ。
やはりLAは怖いところなんだと思いました。

ホテルでは荷物を部屋まで運んでくれるポーターにチップを支払うのが常識ですが
JTBの場合このチップも全て旅行費用に入ってます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

ラスベガスから1時間ちょいでLAX空港に到着。

393.JPG

荷物をピックアップしたら出口にJTBの方が待ってました。

50歳ぐらいの紳士の方でした。

「お疲れ様です。今車を持ってきますから」と。

んで、待ってたら一台の車が。

20150501202030.jpg
(↑画像はイメージ)

ドーンと空港出入り口に車が到着。
キャデラックやんけ!!!
しかも、うちら2人の為に。
隣に居た見知らぬ中国人もびっくりしてた。

394.JPG

おおすげー。車屋さんだけどびっくり。
さすがJTB。
んで一旦ホテルに向かいます。

395.JPG

この日のLAは暑かった。28度くらい。午前中居たラスベガスは寒かったのに。

いやーーLAだよーーー。テンション上がりまくり。2回目のLAですよ。

係員さんは丁寧にLAについて紹介してくれます。

LAって思った以上に緑が多いのよ。ヤシの木があったり。

実はこのヤシの木や道に植えられてる木などは全部他から持ってきて植えてるんだって。

LA自体は本当は緑が少ないので他から持ってきてるってさ。びっくりです。

「夜は絶対に出歩かないでください。地下鉄・公共のバスは出来るだけ避けてください」

ともすっぱく言われました。アメリカって国は車社会で、交通機関が発達してないのです。

車社会なのに車を所有してないってことはそれほど貧乏な人なのね。

低所得者の中にはやっぱり危ない奴もいるし。

だから公共交通機関は避けてくださいよってこと。

LAの風景を見て思ったことは、案外アメリカの車が走ってる。

あれだけプリウスやトヨタやホンダやとか言われてるけど、普通にフォードやクライスラーが

多く走ってる。これは驚いた。

「あーーーこれ、映画ダイハードで出てきたナカトミビルですよ」

o0400057213436735661.jpg

396.JPG

おお!!

このビルって実は映画会社の20世紀フォックスの本社ビルなんですよ。

んで今回宿泊するホテルは、このビルの隣にあります。

「Hyatt Regency Century Plaza」

399.JPG

高級ホテルですぜ。世界中のVIPが利用するホテル。

HISのツアーのLAにあるカワダホテルとかちゃいますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ラスベガスから移動日 [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

7時ロビー集合で空港へ向かいます。

JTBの方が迎えに来てくれますよ。

12.jpg

空港からラスベガスの風景。

最初はラスベガスはあまり気が乗らなかったけど

実際来てみたら色々楽しめました。

今度はマイケルジャクソンONEを観たいなぁ。

img_1.jpg

関係ないけどラスベガスの看板に

デビットカッパーフィールドの広告が多い。

日本にも来日してたマジシャン。

IMG_5281.JPG

10時ぐらいの飛行機なので時間はたっぷりあります。

空港内でお土産を物色。

IMG_5280.JPG

スタバもありますよ。

IMG_5279.JPG

間違ってホットを買ってしまった。

IMG_5282.JPG

LAに向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 ★アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。