SSブログ

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 従兄妹に会う [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

センチュリーシティーモールからホテルに戻ります。

ちょっと涼しくなってきたけどまだまだ日差しが強い。

なんていうかすごいのんびり時間が過ぎている。

オフィス街だから人はほんとに少ない。

ホテルの部屋に戻りちょっと仮眠をする・・

6時にホテルのロビーに従兄妹が迎いにきます。

29年以上時間が経ってる。俺が今37歳。

小学2年生ぐらいにアメリカに1ヶ月滞在した。

今思えばもっと早く会っとけば良かったかな。

働き出してそんなに連休取れないし。

んでロビーで待つことに。

いやー日本からお土産をたくさん持っていきました。

事前に何かほしいものがあるか?とか聞いてたんだけど

「プレゼントは必要ない、あなたが来てくれるのが一番のプレゼントよ」

みたいなことを言ってくるんです。

アメリカ人っぽいでしょ。

手ぶらで行くわけでもあかんし、兎に角おじさんから2人の好きなものを聞いて

持って行きました。出発ロビーで日本のお菓子も大量買い。

んで6時になってもこねーのよ。30分は待った。

まぁーアメリカだからルーズだからね。

そしたら向こうからSHO!って寄って来た。

従兄妹はケンジとミサって名前。

2人だけかなと思ったらデカイ白人も居たの。

ミサのボーイフレンドだってさ。

こーゆーところがアメリカっぽい。自分の彼氏を普通に連れて来る。

日本じゃ考えられない。

ケンジもでかいな。

そうそう英語ね英語。

俺はまったくしゃべれないし、向こうも「コンニチワー」ぐらいの日本語しか

しゃべれない。んで俺はどうしたかっていうと・・・

別にどうもしてない。

これは親戚だからかなんとなく言ってること、ニュアンスが感じるというか。

ただグーグルの翻訳アプリは利用しましたが。

ケンジにお土産でハイチュウを持って行きました。

以前世界丸見え特捜部でアメリカでハイチュが流行してるとか紹介してたから。

ケンジにハイチュウ知ってるか?って聞いたら知らないって。

いやー参ったね。マスコミほんとクズ。流行ってねーじゃねーか。

ミサが「お腹減ってる?」って聞いたから「少し」と答え

軽く食事に行くことに。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。