SSブログ

アメリカ旅行 お金について。 [★海外旅行コラム]

アメリカに行くにあたってお金はいくら位持っていけばいいのだろう?

とか普通悩みますが、

アメリカはカード社会なので現金はそんなに要らないだろうと予測してました。

現金で300ドルぐらいかなと。

両替は地元の銀行でしました。当時一ドル120円ほど。

損とか得とか細かいことはどーでもいいです。


そうそう、チップ用で1ドル札を出発前空港で30枚ほど両替しました。

カードは2種類。JCB(メイン)とマスターカード(JTBで加入)

日本では有名なJCBですが海外では利用できないリスクも考えてマスターカードも持っていく。

VISA持ってるならそれで大丈夫です。


実際、JCBで全て購入しまいた。マスターは一度も利用しなかった。


財布は2種類。

・パスポート・現金を首から下げて隠す財布

・腰のポケットに入れる財布チェーン付き

大事なのはパスポート。腰の財布はチップ用とダミー財布としてです。

要は盗られてもいい財布ですね。

これで十分でした。お土産はほぼカードで購入しました。

現金は買い食いなど。それでも余りました。

まぁー俺みたいに日本で両替してもいいんだけど
クレジットカードのキャッシングの方が金利など得みたいです。

せっかく海外行くのだから海外のATMを利用してみたい!と思ったわけですよ。

america-atm.jpg

空港などホテルにあります。

新生銀行に口座を持ってたら、実は海外ATMで新生銀行カードが使用できるんです!

ネットで手続きをして準備はOK。

ATMの使い方はクレジット会社や新生銀行のサイトに載ってます。

注意はカードの挿し方。これはいろんなタイプがあります。

挿したらすぐに抜くタイプだったり・・・。これだけですね注意は。

ロサンゼルスのレストランで新生銀行カードで20ドルだけ意味もなく下ろしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。