SSブログ

ダイエット! ゆるゆる糖質制限 [◆ゆかいな毎日]

いやー肥えました。

ええ太ったのですよ。
タバコを止めたせいにはしたくないんですが
明らかに太りました。

別にそんなに食べてないんですよ。
タバコ吸ってた時のように同じ生活をしてただけです。
異変を感じたのが7月の健康診断。
体重が68.8キロ 腹回りが若干のメダボ。
看護婦さんに「太りました?」って聞かれました。

まぁー体重は68.8キロはこんなもんです。二十歳の頃は82キロあったんですから。
いやそれより、腹の贅肉です。贅肉。
えっこんなにあったっけ!?ってレベル。
ウォーキングもしててこれですよ。

んでワンダーコアを購入したのが8月末。
その一ヵ月後に腹筋ローラーを購入。

腹筋が鍛えられてきたが体重は70キロをオーバー。

70.9キロまでいきました。

いやいやいや、完全にやばいやん。

俺は兎に角運動がしたくない。

でも食べたい。ないものねだりのI want you。

そこでネットやらを見てると「糖質制限」ってのを発見。

それが10月末の出来事。

太るのは糖質が原因だと。炭水化物ですね。ご飯・パン・うどん・パスタ。

糖質は制限して肉などたくさん食べてOKとのこと。

あとは、食べる順番にこだわりました。野菜→汁物→たんぱく質→炭水化物

軽井沢へ行く2日前ぐらいに始めましたね。

兎に角、白飯が好きなのでこれを食べないってのは辛いです。

あとは食後のデザート。これも気おつけてます。

始めて2週間はまったく体重は変化なかったんです。

「このやろーまったく減らないじゃないか!!」

と思ってたら、3週間目ぐらいから減りだしてきたんです。

毎日毎日体重が減ってくんです。

その間の食生活も変えました。

朝 パンにマーガリンとジャムを塗りたくってたのを「プロティン」に変更。

昼 弁当のおかずとサラダ

夜 普通に夕食。ご飯は食べて二口。

炭酸飲料は止めました。

コンビニでの菓子パン購入も止めました。

ラーメン・パスタ・チャーハン・カレーなども止めました。

その代わり、 肉・チーズ・低糖質食品は普通に食べてます。

ってか、から揚げめちゃ食べてます。

でも不思議なもので好きな揚げ物を食べてもやっぱり脳が糖質をほしがるんですよ。
長年糖質とってるからいきなり変えるのは難しい・・・。

食べ物で太った体は食べ物でしか変えれないとはよく言ったものです。

その通りです。心に染みます。

さて、

現在は71キロ→67キロを行ったりきたり。

体脂肪も23%→21%を下回ったり。

これ1ヵ月で約4キロ減りました。

目標は66キロです。

65キロを切ってみたいだけど俺の人生で今までないからね。

ダイエットをするにあたり「筋トレ」にハマってしまって・・・。

プッシュアップバーもでの筋トレも今月から始めました。

最近けっこう体が締まってきた。腹回りはまだまだだけど。

いや俺忙しいのよ最近。

帰ったらウォーキングと筋トレしないと駄目だから。

あと、「I Herd」でサプリ買いまくってる。BCAAとかHMBとか。

最終目標はビーチで上半身裸になれるくらい体を絞ることです。

糖質制限で気づいたことがあります。

それは昼を食べても眠くならない。

これすごいです。眠くなる理由はインスリンが大きく関わってます。
その辺は個人で調べてください。
炭水化物を食べたら眠くなります。

先日、食べ放題に行きました。

チート日って事で。

ご飯は食べなかったし、パスタも二口ぐらい。

あとは、チキンやらハンバーグやら食べてました。

しかし、デザートにソフトクリームとシロップたっぶりパフェを二杯食べてしまいました。

いやー美味かった。いつも糖質制限対応の甘味料だからね。

んで、その後本屋に行ったんです。

そこで猛烈に眠気が来たんです。やばいくらいに。

「あーこれ糖質が効いてるなぁ」と思いましたもん。

すぐに帰って寝ました。

この1ヵ月糖質制限しててご飯食べたら眠くならない感覚が身についてきてたので
あの感覚はすごく気持ち悪かったですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。