SSブログ

ってかお前ら戦場のメリークリスマス観たことあんの?? [◆ゆかいな毎日]

d0235336_12424862.jpg

俺はたけしさん好きだからね。この時期、いや12月24日になると

メリークリスマスミスターロレンス!
って友人に贈る(あえてこの贈る)から。
もう20年くらい毎年毎年贈ってるから、俺が贈ったら「まってました」と返事来るからね。

まぁーそうじゃなくて、

このセリフの映画「戦場のメリークリスマス」はご覧になったことあるのかしら。
んーでも、この映画自体知らない人が多いのかしら・・。

この映画は戦争映画っぽいけど、まったくドンパチはなくて
なんていうんだろうか。大島渚が評価されてる意味がわからないんだよなぁ。

俺はたけしさん好きだから観ただけだけどさ。

1999年に放送されてた「たけし、さんまの芸能人の集まる店」に
教授がゲスト出演されてて、この映画の裏話をしていましたね。
まぁ裏話は北野ファンクラブでも前からたけしさんが話してたんだけど。

この映画は

デビットボウイとたけしさんと棒読みの坂本龍一の演技を観る映画です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。