SSブログ

山口連続殺人放火事件は加害者だけがら悪なのか・・ [▼コラム]

b0177792_9274078.jpg

どーゆー事件なのかはググってください(笑)
簡単にいうと村八分にされた加害者が切れて村人を5人殺害した事件です。
なぜ今これを書いているかというと、NHKオンデマンドでこの事件の特集「事件の涙」を見て
その動画に不信を感じたからです。

NHKの放送を見た感じ伝わったのは「加害者の妄想が引き金」が全てってことです。
犬を殺された、除草剤を田んぼに撒かれたとか、すべて妄想ではないかとの見解でした。

でもね、よく考えてください。火のないところに煙はたたないんです。

おいらは2年間能登の糞田舎で1人暮らししていました。
田舎の人間って外の人間にすごく冷たいんですよ。
普通ですね、この糞田舎に若者が住んでいるんこと自体喜ばしいことなんですが
なんか違うんですよね。

何回も言いますが、田舎暮らしに憧れるのはさっさと止めたほうがいいです。

田舎独自のルールもありますし。なにもない所なんか噂が一つ広がれば
この噂が話のネタになるんだから。

そりゃ加害者は5人も殺傷してるんだから死刑は当然なんだけど
はたして加害者一人が全て悪いんでしょうかね。

他の村人はまったく悪くない感じのNHKの作り方だったがおかしい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。