SSブログ

高山に行ってきたよ [◆お出かけ]

IMG_2421.jpg

この大雪の年末に高山に行ってきました。
別に高山に用事は無く(後々行った理由を書きます)
前日までは携帯で富山県の積雪情報と東海北陸道の通行止め情報をガン見してました。
だって予約したホテルのキャンセル料が発生してるし、
できればなにがなんでも行かなくてはと・・。

結論は、東海北陸道は白川郷までは多少雪が多かったけど
ほとんどトンネルだから影響はなかったですね。
高山市内は初日はほんと積もってはなかったし。
んで、飛騨高山レトロミュージアムへ向かいました。
いつもは高山昭和館なんだけど、なんか新しいミュージアムが出来たみたい。

IMG_2395.jpg

しかし、この雪なのに観光客が多いのね・・。
レトロミュージアムなんか人がいっぱい。

IMG_2397.jpg

アーケードゲームなど。

IMG_2398.jpg

テレビゲームなど

IMG_2399.jpg

まぁゲーム、パチンコが多い印象かな。
あんまり昭和感がなかったし、やっぱり高山昭和館が一番ですよ。

IMG_2417.jpg

んでとりあえず古い町並みをくそ寒い中歩きました。
あまりにも寒いので喫茶店へ。

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

コーヒーで一服。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。