SSブログ

小銭貯金を両替すると手数料が発生するのは一体どーなん??? [◆ゆかいな毎日]

original_.jfif

2022年一発目。

あのですね、僕ですね10年前から100円貯金をしてるんです。
タバコを買って余った小銭をちまちま分別し貯金してたんです。
何回かは満タンになり銀行へ両替しに行ってました。
窓口でお姉さんに「口座に入金でしたら手数料かかりませんよ」
とそのまま口座に入金してたんです。最後が一昨年でしたかね。

んで、昨年に50円以下の小銭も先に満タンになったので
銀行へ両替入金しに行くと「来年からは手数料が発生するんですよー」と。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

別にこの小銭は両替して現金でくれとも言ってないし
そのまま口座に入金って言ってるんだし、
むしろ、こちらは
この小銭を顧客に貸出、金利で儲けてくれとばかりの気持ちなのにこれですよ。

おかしくないですか?

ATMの手数料は100歩譲ってもわかる。
あれの維持費が発生してるし。
でもですよ、こちらのお金を入金しますのでどーぞ誰かに貸し出してくださいと
言っている気持ちなのに「手数料発生します」ですよ。

だったらお前ら銀行員の給料を減らせよと。
ほんとどーなんてんだ。
せこせこ小銭を貯めている子供もいるだろーし、
折角貯めた小銭を入金しにいったら手数料発生しますよって
あまりにも子供に可哀想ではないか。

すっごい腹が立ったので
ATMで小銭の限度枚数までちまちま入金することに決めましたし
もう小銭貯金は終わりにしようと思う今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。