SSブログ

なぜお客は「検討します」というのか [◆ゆかいな毎日]

おいらの仕事ってカーライフアドバイザーなんです。
自動車販売員なんですよ。まぁ自動車だけ売るわけじゃないけど。
カーライフアドバイザーって言ったほうがなんかかっこいいでしょ。え?思わない?

うちは中古車も展示場に並べているから週末などはお客が見に来たりするのですよ。
見積もりを出してほしいと言われるから見積もりを提出する。

んでほぼ100%「検討します」って言われます。
即決なんて数%なんです。
「検討します」って帰っても後日成約する確率は5%以下。
ほぼ決まらないのが常識です。

んでこの客の「検討します」をどうにかしたいのよね。

なぜお客は「検討します」というのか???

・相見積もりをしたいから
・値段が高いや安いかわからない
・営業マンが信用できない
・お金がないから

まあ理由は星の数ほどあります。
お客は「検討します」って言っても検討なんかしませんからね。

こちら側とすれば
買うか買わないかをはっきりしてほしいんですよね
買う?買わない、検討する、の3つから「検討する」減らせたら答えは
買う?買わないの2つになります。

数年前から「即決営業」という本に出会い、数冊読ませていただき
YouTube動画でのセミナーなども視聴してます。
そこで口酸っぱく言われてるのがお客にしっかりと「訴求」をすること。

「この機会にご決断ください」「この機会にスタートしてください」

これを必ず伝えること!これが訴求です。

まあーなかなか難しいw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。