SSブログ

闇金ウシジマくん「歯はその人を表すバロメーター」 [◆ゆかいな毎日]

IMG_1244.jpg

ども、ここ1カ月歯医者に通ってます。
歯医者はもう3年行ってなかったね。クリーニングしてもらいたいなぁとは
思ってたけど中々歯医者行くのって勇気いりません?
ちょうど奥歯が痛くなってきてたし。
丁度おいらの家の近くに新しい歯医者がオープン。
うーんこれ運命だよね。行かないとあかんよね。

あとは行こうと思ったきっかけは、身近の人に前歯が無い人がいるから。
前歯3本は無いね。なんで治さないのか不思議だけど
ああいう人にはなりたくないってのがあって歯医者に行きました。

クリーニングと奥歯の治療。
新しい病院で綺麗だし、今の歯医者(口腔外科)はCTなんかもあるんだね。
通ってた途中に前歯の歯茎に違和感。
どうやら前歯の歯茎が膿んでいるらしい、CT撮ってもらったよ。
今前歯も治療中。
んでさ、麻酔が大っ嫌いなのよ。
たぶんね、麻酔打つ時に表面麻酔の薬を塗ってるんだけど
あれって効果あるの?やっぱね痛いもんは痛い。
打ってる途中になんかメロディー流れるし、
なんだこのメロディー??ってネットで調べたら
電子麻酔の機械から流れてるんだって。

やっぱね、歯は大事にしないと。
漫画ウシジマ君でやたら歯が無い(溶けている)キャラクターが多いのよ。
これはネットで調べたらわかるんだけど
作者は取材をしてて、借金する奴らはそろって歯が無いんだって。

「虫歯の治療にお金をかけられるか、歯の状態には、
育った家庭環境や現在の経済状況が表れる。歯はそういうバロメーターなので、
マンガでは意識的に描き分けた。」

だって。みなさん歯医者にはいきましょうってことです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。