SSブログ

コロナの影響で飲食店が潰れるのって何か問題あるの??? [◆ゆかいな毎日]

コロナで客がこねーし、家賃払えないし、
間借りしてる家賃を政府が補償しろって言ってるってさ。
このままじゃ店が潰れてしまうって。

これっておかしくないですか?

例えば、住宅ローン組んでいるサラリーマンがコロナショックで
仕事を失って住宅ローンが払えなくなり、国に泣きついたらどうでしょうか?
おいおいそれは違うだろって話しになりません???

住宅ローンを組んだ時に色々調べませんでしたか?
FPに言われませんでしたか?
万が一の事を考えて半年~1年の生活費をプールしておくのが常識です。

飲食店のみなさんって内部留保で現金は持ってないんですか???
その日暮らしの経営なんですか??
そんな飲食店はコロナだろうがなんだろうが潰れるのが運命だと思いますね。
このコロナの影響で生き残る飲食店は強いと思いますよ。しっかりしてる経営だと思う。
まぁ昔からの老舗は潰れないでしょうね。お客さんついてるもん。
伊達にリーマンショック、3.11を乗り越えてますからね。

飲食店の家賃だけがクローズアップされてますが
飲食店に納入してる業者さんも苦しいですよ。
この業者さんに補償はありますか??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。