SSブログ

未使用車を購入でカーナビプレゼントは本当にお得なのか??? [■車屋こぼれ話]

7230e008451f5c0d60506f25cb608dc51.jpg

ども、最近元カノが占い師になっててびっくりしたしょうちゃんです。

今日も車業界を暴露しちゃいましょう!

さて、広告でよく
「車契約でナビをプレゼント!」
「未使用車購入でナビプレゼント!」
など書いてありますよね。

一瞬
「おっナビは必要だしお得じゃん」って思いません??
だってナビってスタンダードモデルで10万はするじゃないですか。
と思っているあなた、気をつけてください。

こーゆーのって小さく条件が記載してあるんですよね。
「当社規定のオートローンご契約の方」とか。
どうせローン組むし関係ないじゃないって思うでしょ??
これがダメです。危険です。

あと掲載されてるナビの型番で市場価格を調べましょう。
たいていこういうプレゼントナビはほんと安いナビです。
「ワイドナビなのにワンセグ」「音楽録音機能無し」「個人宅検索不可」
など。こんなナビなら携帯アプリでいいですし。

あと重要なのは

ローンには必ず金利が発生します。

まずは金利を調べましょう。



100万の車をローンを60回で組んだとします。
お店のナビプレゼント適応のローン金利は9.3%
こーゆーお店の金利は暴利ですよw
良心的なお店の金利は5%~6%

100万円
初回 24045円
2回目以降 21000円
総支払い金額 1203645円

総支払い金利 263045円

銀行でローンを60回で組んだとします。
銀行金利は2.3%(変動)
農協が金利が1番安い。2%切ってるはず。

100万円

初回~最終 17692円
総支払い金額 1061520円

総支払い金利 61520円

支払い金利の差は20万円オーバー。

20万円の差ですよ。
しかもナビは4万ほどのナビ・・・・。
その為に26万円もの金利を支払うんですか??????

銀行やもっと良心的な金利のお店で購入したほうが幸せではないですか?
もっといいナビ購入できますよwwww

まぁー本人が納得してるならいいですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。