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中古車は新車ではありません!!!!!! [■車屋こぼれ話]

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ひさびさにアホな客に捕まりました。

Gooを見て来店。

客を見たら嫌な感じがしたのですよ・・。

長く営業をしてたら感覚でわかったりするんですよ。

「こいつには売らないほうがいい」って。。

母親と息子。

母親の車を物色中。

息子はちょっと車のことかじってたみたいなので

詳しく聞くと元車屋で働いてたとのこと。

1台の車を試乗して、隅々までチェック。

その間も息子は、どこどこにキズがあるとか、どこで仕入れてきたの?とか

聞いてくる。いやーすでに殺したいわ。

そこで俺は決めたの。

「こいつらには売らねー」って。

ほしけりゃ値引きはゼロで売ってやる。

見積もりを提示したら
「内装にキズがあるので新品に交換して」とか
「キズあるから値引きして」とか、ほんと可愛げの無い発言。

「弊社は値引きは一切しておりません」と突き放しました。

久々にアホな客。

元なになにしてたから全て分かるとか。あーそうですかー。ほんと死んでくれよ。

新車が買えないから中古車を選んでるんでしょ。
新車に内装にキズがあったらそりゃダメですけど

これ中古車ですよ。

ヤフオクで商品にキズがあるので値引きしてくださいとか
質問してくるガイキチと同じ。

普通の客が言ってくるならまだ良しなんだけど
こいつの場合は元自動車販売ならわかるだろって話。

いやね、おいらも鬼ではないんですよ

やわらかーく
「あのー値引きの代わりに内装のこのキズって納車の時に直してもらえますかぁ?」

とか言われたら考えなくもない。
それか

「値引きはできませんが、このキズを直して納車させていただきます」

とは言いますね。

ってか、中古車でそんなこと言われる確率がすくないわ。

いやな客は極力関わらないほうがほんといいと思います。

営業なら嫌な客でも大切にしろとか言われそうですが。

嫌な客ではお金をたくさん落としてくれる客は

すでに会社にとって嫌な客ではないのですよね。

売り上げの8割は2割のお客様から成り立ってる。

こんな糞みたいな客を相手にしてたら2割のお客様が逃げちゃいますねw

車を安く買う方法は

「謙虚に物事を言う」

これですね。

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