SSブログ

糖質制限ダイエットって痩せれる?? [◆ゆかいな毎日]

20130613.jpg

ご存知管理人は28年1月にタバコを止めた後順調に太っていきました。

10月で67キロ→71キロになりました。

タバコ止めて9ヶ月で4キロ増量。おおージーザス。

まぁー太ることは予想内だから別にいいんだけど「お腹」です。贅肉が酷い。

当時腹筋を鍛えるのあたってワンダーコアも始めたけどなかなかね。
言ってきますけどワンダーコアでは痩せません。筋肉は付くけど痩せません。

んで色々調べた結果、糖質が太る原因だと。
糖質を制限すれば痩せるんじゃないかと。それがスタートです。
カロリー制限は面倒なのでそれはしなかった。

糖質制限前は
ご飯は腹いっぱい食べて

ラーメンライスは当たり前

朝飯はジャムタップリトースト

菓子パンなんて余裕

チョコ大好き

こんな食生活ですよ。そりゃ太るわな。

自分の中でルールを作りました。

・コンビニの菓子パンは食べない
・炭水化物は極力避ける(ご飯・パン・麺類)
・筋トレをする

11月からスタート。
3週間は体重は変化ありませんでした。
体重計も新調しました。

それが3週間過ぎた後から毎日減っていくんです、面白いほどに。
筋肉は落としたくないので腹筋ローラー・ワンダーコア・プッシュアップバーで筋トレ。

食生活は

朝 プロティン・チーズ
昼 おかずのみ弁当
夜 白米のないご飯

おやつ チーズ・ナッツ
甘いものは、ファミマのライザップケーキなど。
パンの替わりはローソンブランパンに。

でもね、長年炭水化物を体の中に入れてきたから
どれだけお腹がいっぱいでも糖質をほしがるんです。怖いでしょ。

コンビニなんか甘いものだらけ。買うものないからね。
チキン・たまごなら食べ放題って言われてもそんなに食べれるものじゃないし。

11月末まで71キロから67キロに落ちましたが
そこから動かなくなりました。毎日体重が落ちてたのに・・。

そう停滞期です。
1月まで67キロを切ったり切らなかったり。
四苦八苦しましたが我慢。

腹筋ローターをキコキコ。ウォーキングなど。
1月中旬からまた減り始めました。

当初目標の体重は67キロ。まぁこれがベストかなと思ってた。
そしたら67キロを切ってきたので目標を変更。
65キロを切ること。これは俺の人生で未だかつて成し遂げてないのです。

ss.jpg

これは1年の体重の変化。
11月中旬から減り始めてるでしょ。体脂肪は23%が今は20%切りました。
もうちょい頑張ってグアムのビーチで泳ぐのが目標です。

今日は俺のダイエット日記じゃなくこれがメイン。

えっとですね、

インスタでダイエット仲間がいるんです。

やっぱ一緒にダイエットしてる仲間がいれば強くなれますし。

ただね、ある人がいまして

157cm80kの女性です。もともとは120キロあったらしい。

その方がね、ほぼ毎日食べてる内容をアップするんです。

素人の俺が見ても太る料理なんですよ。ご飯もあるし。

甘いものも食べてるし。(俺もたまに食べます)

よし、ダイエットだって言って

甘いDHCのプロティンダイエットを飲んで

プロティンバーを食べてるんです。


ごーまんかましてよかですか??





オイっ

このプロティンバー炭水化物10gオーバーしてるの知ってんのか!

ライザップのケーキと同じくらいだぞ!

カロリーメイト腹いっぱい食べて全然痩せないって言ってるのと同じですよ!!

あとな、毎日アイス食ってるだろ。それやめろ。

玄米ブランとかそれも糖質だからな。

ってか、なんでマックシェイク飲んでんねんっ!!

なんでポテトも食べとんねんっ!

そりゃ痩せないわ。素人の俺もわかるもん。

よーゆー可愛らしい方がいるんです(笑)

俺その方のインスタ読んで頑張ろうって思うんです。

別な方でさ、当然俺より体重がある女性で

「今日は体重減ってたからチョコクロワッサン5個食べました」

なんやねんそれ。ってか全然減ってないし。誤差の範囲範囲。

チョコクロワッサン5個って。

まぁー色んな人がいて面白いです(棒読)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。