SSブログ

珠洲 のとじ荘に泊まってきたよ。 [◆お出かけ]

ここ北陸では気軽に宿泊できる温泉ってことで「湯快リゾート」グループが

低価格の温泉を提案してるんですよ。

一泊二日で9800円ほど。朝晩バイキング。

さすがに朝晩バイキングってなんか貧乏ったらしいので、湯快リゾートの中の高級旅館を

12月に予約しました。割烹料理ですね。

高級っていっても14000円ほどですよ。安い。

石川県の山代温泉だったかな。予約も完了して後は行くだけだったんだけど

地元雑誌に温泉特集されてまして、部屋に露天風呂付きが一泊二日で14000円ほどだったんです。

えーなんでこんなに安いんだって調べたら「国民宿舎」だったんです。

国民宿舎とは地方自治体が主に経営してるんです。

だから安い。まぁー国のお仕事なんでサービスは求めたら駄目。

すぐに湯快リゾートキャンセルしました。運よく露天風呂付部屋が予約できましたとさ。

場所は石川県珠洲市にある「のとじ荘」です。

温泉って寒いなか入りたい俺としては冬の能登は寒いからね。絶好ですよ。

富山県から石川珠洲まで車で2時間30分ほど。

案外遠いんです。おいらは能登の穴水町って所に2年間住んでましたから庭です。

IMG_7618.JPG

5時頃に到着。

IMG_7581.JPG

国民宿舎に見えないくらい綺麗。
IMG_7582.JPG

入ると目の前に日本海。

IMG_1554.JPG

チェックインを済まして

IMG_1553.JPG

IMG_7591.JPG

お部屋に向かいます。

IMG_7584.JPG

広くて清潔です。

IMG_1532.JPG

IMG_7589.JPG

水周りも綺麗。

IMG_1529.JPG

これが部屋にある露天風呂。ってかめちゃ寒い。

IMG_1537.JPG

これは夜バージョン。

とりあえず風呂に行きます。

大浴場の露天風呂は男女入れ替え制です。この日は女風呂です。

IMG_7612.JPG

平日だからほぼ貸切。いいね。いいね。

その後夕食へ。

場所はレストラン。

IMG_7593.JPG

FullSizeRenderd.jpg

お品書き。

IMG_7595.JPG

食前酒で乾杯。

IMG_7596.JPG

なまこ酢・たこの柔らか煮・かずのこ・もずく・大根寿司などなど

なまこがコリコリで美味い!大根寿司美味かった。

IMG_7597.JPG

お作り。鰤がいいねぇ。

IMG_7599.JPG

茶碗蒸し。

IMG_7600.JPG

能登牛のしゃぶしゃぶ。

IMG_7603.JPG

うまいねぇ。柔らかいねぇ。

IMG_7602.JPG

セコ蟹。卵いっぱいじゃないか。

IMG_7604.JPG

地元の米。

糖質制限してるから半分だけ・・・。

FullSizeRender.jpg

ちょっと量が少なかったけどどれも美味しかった。

IMG_7606.JPG

これはロビー横にあるBAR。

IMG_1546.JPG

おはようございます。雪降ってるし。
奥に見えるのは「軍艦岩」ですよ。観光名所です。

IMG_7614.JPG

大浴場で露天風呂。寒い!熱い!最高です。

IMG_1548.JPG

旅館の朝飯って最高!

糖質制限してるのに2杯も食べた!!

IMG_1551.JPG

その後はロビーで・・・。

IMG_1552.JPG

コーヒーを頂きました。

★ここで注意★
部屋の露天風呂は温泉ではなく、ボイラー炊きです。
この時期はボイラーの温度が追いつかなくてすぐにヌルくなります。
なのでちょっと入っただけでした。普通のプランにすればよかったわ。

まぁ一泊二日で14000円
普通の部屋は12000円ほど。
ラブホテルより安いでしょw
オススメです。

IMG_1556.JPG

帰りはすぐ横の軍艦岩を見学w

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。