SSブログ

能登に来たら「マルガージェラート」に寄っといで [◆食ったり飲んだり]

dgfv.jpg

能登におしゃれなジュラート屋さんがある。

住所は能都町。開業は平成11年。

俺は能都町の下に位置する穴水町って所に2年間短大生活をしてたのだ。

短大1年生の頃にオープンしてるんだね。

んで、俺が初めてここで食べたのが24歳の頃。

37歳のおっさんになったものだ。能都町って能登半島のちょうど真ん中らへんかな。

ちょっとそこまでって距離じゃないよ。

当時付き合ってた彼女と「珠洲ビーチホテル」に宿泊する予定で寄ったんだった。

俺はジュラートよりソフトクリームをチョイスして

「ジュラート屋なのになんでソフトクリーム食べてるの?」って彼女に突っ込まれた記憶がある。


訪れた前日に福知山線の脱線事故があったのを覚えている。l

しかし、

ジェラート屋で18年もやっていけるってのはすごいね。こんな何も無いところで。

やっぱり人気ってことだよな。

当時、田んぼや畑しか無かったのに、ぽつぽつ民家が建ってた。びっくり。

色鮮やかなジェラートがケースに並んでる。

当時あったソフトクリームがメニューに無かった。

俺は手作りラムレーズン。おまけでピスタチオ。

くそ寒い中食べるアイスは最高。溶けにくいし。

今日だけは糖質は解禁だ。

securedownload.jpg<

懐かしいなと想いながら口にしました。


あの頃より俺は成長しただろうか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。