SSブログ

禁煙して一年経ちました。 [▲タバコやめました]

13286382810001.jpg

禁煙して1年経ちました。もう1年です。
1年経って思ったことを書きます。

タバコを止めて良かったこと

・体調の変化
・小銭が貯まる
・声の伸びがいい
・喫煙所を探さないでいい
・火の心配をしなくていい

タバコを止めて悪かったこと

・便秘になる
・太る

これぐらいかな。よく食べ物が美味しく感じるって言われますけど
美味いもんは美味いので関係なかったです。
他人のタバコの臭いがすごく気になるようになりました。


これから禁煙しようとする人に伝えますけど禁煙したら確実に太ります。

普通の生活してても確実に太ります。

太ると思って禁煙してください。

俺は太ると思って禁煙してました。

昨年の7月の健康診断で69キロになった時点で「あっ太ったな」と思いました。

看護婦さんからも腹回りサイズが大きくなったので「太りました?」って聞かれたし。

まぁーしょうがないと思ってまた普通の生活してたのですが

8月末に体重を計ったら71キロでした。

顔が丸くなり、腹周りが特に酷い。

9月からダイエット開始でワンダーコアも購入。
しかし、痩せないのよ。だって食ってるもんね。

11月からゆるい糖質制限開始。

炭水化物を極力食べない。
菓子パン禁止。
カロリーよりも糖質に注目する。
筋トレを開始する。

-11月ダイエット開始時点-

体重70.6㌔ 体脂肪24%

現在

体重66.2㌔ 体脂肪20%


まで落としました。

目標は65.7キロ。がんばります。

でも

ダイエットより筋トレにはまってしまって。

ワンダーコアはもうバネ無しで腹筋してます。

腹筋ローラーは膝コロで50回

プッシュアップバーで50回

あとはウォーキング30分ほど。

お腹の筋肉がもっこり仕上がってます。

だけどまだ皮下脂肪がまだまだ。

最終目的は恥ずかしくない体で海外ビーチデビューです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。