SSブログ

新湊 しずはな 蟹料理 [◆食ったり飲んだり]

IMG_7510.JPG

この時期は蟹だろ!ってことで新湊へ出向いて蟹を食べてきました。

IMG_7511.JPG

元モー娘の石川のサイン!いや俺は辻ちゃん派なのだ!

IMG_7509.JPG

店内の水槽にはこれからの出番を待っている蟹。
板さんが「これからこれ捌きますよー」と笑顔で。

securedownload.jpg

さて、今回は9000円コース。蟹コースです。
最初はほうれん草のおひたし。出汁がいい感じ。

IMG_7497.JPG

蟹豆腐。これかに味噌が入ってる。濃厚。

IMG_7500.JPG

蟹刺し。
俺初めて蟹を刺身で食べました。
甘い。甘いです。しかも醤油めちゃ美味いし。

IMG_7501.JPG

蟹味噌焼き。めちゃうまい。時間経ってる蟹って臭いでるのよね。
しかしこれはちょっと前まで水槽で生きてたからね。

IMG_7503.JPG

茶碗蒸し。

IMG_7502.JPG

小さいお鍋。

IMG_7504.JPG

生でも食べれるのに焼いちゃうんですよ。

なんて贅沢なんでしょう。

ちょっと身が白くなったらレモンを搾っていただく。

まずいわけが無いです。

もう腹いっぱいなんだけど・・・・

IMG_7507.JPG

茹蟹一杯。

IMG_7508.JPG

〆はぞうすい。
蟹のエキスがたっぷり。

ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。