SSブログ

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルスタジオハリウッドへ行く [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

従兄妹と別れそのまま就寝。

明日はユニバーサルスタジオへ行きます。

その後はグリフィス天文台とディナーをツアーで申し込んでます。

朝9前にホテルにJTBの方が迎えにくるので
その前にホテルのスタバでコーヒとマフィンを。

そしたら、THE日系って感じのJTBの方がテンション高めで迎えにきてくれました。
うちらの他に老夫婦もいて一緒のホテルだったんですね。ってか金持ちそう・・。

センチュリーシティーから車で40分ほどでユニバーサルらしいです。
JTBの方は朝からマシンガントークでアメリカの事やユニバーサルスタジオの事も
テンション高めで話してくれます。いい人そうです。

ユニバーサルスタジオ周辺は当時工事をしてます。
なんの工事からいうと、ユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオまで
エスカレーターを設置する工事をしてます。
JTBの方も「これいつ完成するんでしょうね(笑)」とかなり長い期間の工事みたいです。

20数年前にユニバーサルスタジオへは行ってるですが
かなり変わっていました。当然でしょうけど。

IMG_0460.jpg

こちらはユニバーサルシティーウォーク。
写真の右側にはドジャーズのショップ。

その時「明日が前田健太の入団発表ですよ!と
JTBの方がテンション高めで言ってました。

入り口にはすでに人が並んでましたけど日本よりは少ないと思いました。

IMG_0461.jpg

時間もまだあったのでお決まりの写真をパチリ。
開場を待ってる間、一緒に参加した老夫婦と会話。
東京からの旅行で、昨日はサンタモニカで一日を過ごしたとのこと。

そんなこんなで開場です。

IMG_0465.jpg

ぞろぞろと歩き出します。

まず最初はスタジオツアーへダッシュ!
スタジオ内の配置は予習済み!ありがとう地球の歩き方!

IMG_0468.jpg

当時はまだハリーポッターエリアはオープンしてませんでした。

IMG_0467.jpg

この日は朝から気温が上がってました。からっとした暑さなので過ごしやすい。

IMG_0466.jpg

おお!スタジオツアー!

IMG_0469.jpg

20数年ぶりに来た!!!!!!!!

つづく。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。