SSブログ

アメリカ旅行 従兄妹に会う [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

テクテクとレストランへ向かう。

センチュリーシティーモールにある店だった。

イタリアンなお店。

好きなのを注文してとミサが言ってるっぽいんだが

メニューが英語なのでさっぱり分からない。

グーグル翻訳アプリでメニューの写真を撮って翻訳しても分からない。

隣のケンジ(従兄妹)兄に「これはどういう料理だ?」と聞いたら

スマホで画像を検索して俺に教えてくれた。

正直腹が減ってはいないんだけど郷に入れば郷に従えってことでしょ。

405.jpg

パスタっぽいもの。

こんな時に飯なんかどーでもいい。

なにせ俺は20数年ぶりに従兄妹に会ってるんだ。

兎に角、ボディーランゲージや片言の英語で相手に伝える。

二人は今別々でアパートに住んでるらしい。

仕事はデンタル関係(歯)。結婚はまだで話せる日本語は「コンニチワー」ぐらい。

404.jpg
左が従兄妹のミサ。右は彼氏。

ってか2人ともデカイのよ。それなのに小食。
びっくりしたのがミサの彼氏はハリウッド映画の音楽関係の仕事してるんだって。
今までどんな映画に携わったか画像で教えてくれたよ。

兄貴のケンジは日本のアニメのファンで宮崎駿作品が好きなんだってさ。

そこで俺が質問する。

「LAでハリウッドスターに会ったことがあるか?」

との質問に「ない」と即答。

えーお前ら何年LAに住んでんねんと。

今日もそこら辺で撮影してたやん。

そうそう話しててわかったんだけど、

日本人が思ってる以上にこいつら日本人のこと知らない。

知らないというか興味がない。

例えば、マスコミが「XJapan」が全米ツアーで人気です!とか言ってたけど

当然知らないし、坂本龍一でさえも知らない。

すごいショックだった。もっと日本人、日本文化が入ってるもんだと思ってたから。

410.jpg

デザート。

楽しい時間でした。

ここに車停めてるからホテルまで送ってくよとの事。

ミサの彼氏の車なんだけど、韓国車のハイブリッド(笑)

こんなのよく乗るなと思いながら。

アメリカ人って車はリースが多いのね。

当然この車はリースか?って聞いたらYESだって。

412.jpg

体がデカイから運転大変そう。

ちょっとの距離なんだけどホテルに到着。

IMG_0458.jpg
今度はいつ会えるだろうか。

ありがとう!!!ご飯ご馳走様。

ミサ・ケンジまたいつか!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。