SSブログ

人生二回目の禁煙 [▲タバコやめました]

昨年11月半ばから風邪をひいて1月までこじらせてました。

病院には3回ほど行ったけど全然治る感じは無かったし。

まぁいつかは治るだろうと思ってほっといた。

タバコを吸う度に玄関出て吸ってたんだけど、雪の降ってる時でさえも

寒いのを堪えながら吸っている行動を馬鹿らしくなり始めたんです。

2月にアメリカ行くし、あちらは禁煙王国なんでこの際たばこを止めてみようと。

タバコを吸ってるとビタミンCが失われるというので風邪が治らないのかも!とも思った。

現在まだ吸ってない。

驚くことにタバコを止めてから風邪はひいてない。これはすごい。

すこぶる体調がいい。まぁすこぶるって言葉使いたかっただけだけど。

たばこを止めてよく言われるのは

食べ物が美味しい。

でもこれは俺には関係ないです。美味いものはうまい。

あとは太るといわれてますが、俺はもともと太ってるし。

極力間食は減らしてますね。

お金を使わなくなる。

これは一理あります。

毎回たばことゼブンのコーヒー購入してました。500円は飛んでいってました。

今はコンビニに寄る事が少なくなりましたね。お金は貯まりませんね(笑)

だってその分余計な物買ってるし。

あと、歯が綺麗になります。

タバコを止めてから歯医者に行ってクリーニングしてもらいました。

歯医者から「タバコは歯茎に悪いし、年をとったらわかるよ」と言われてましたし

口臭も気にしなくなりました。

でも

たまーに吸いたくなります。

そういう時は風邪のつらさを思い出します。

禁煙国アメリカってイメージだったんだけど

ラスベガスではめちゃ吸ってたわ。まぁあそこはゆるいからね。

ただロスではあまり見かけなかったかな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカ旅行 ラスベガス夏旅-2016- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。