SSブログ

飛騨高山 「豆天狗」 [◆お出かけ]

IMG_5638.JPG

アメリカ編は次回で。

高山らーめんが食べたくなり急遽高山へ行って来ました。

今回は下道で向かったので2時間ぐらい。

GW前なので人が少ない。外国人が多かったよ。

さて、今回は「豆天狗」にお邪魔しました。

h.jpg

食べろぐで評判なお店です。

ここ駐車場があるらしいんだけどどこかはわからないので

近くのコインパーキングに停めました。

午後2時ぐらいで先客は1人。静かな店内です。

連休だと行列みたいです。

IMG_5636.JPG

さて、メニューは

中華そば、つけめん、餃子、ライスのシンプル。

兎に角、お腹ぺこぺこなんで中華そば大盛りとライスをチョイス。

IMG_5635.JPG

IMG_5634.JPG

着丼。

いい香り。和風出汁かな。でもそんなに和風っぽくない。

麺はもっとちぢれてるのかなと思ったけど案外普通。

IMG_5637.JPG

チャーシューが厚い。美味いです。

思ったより濃いラーメンだったのが感想。

さて、飯も食べたので「古い町並み」ぶらぶらします。

いやー空いてるっていいね。

IMG_5680.JPG

五平餅やらデザートやら飛騨牛寿司やら食べました。

ってか、高山って案外なにもないから食うしかないのよね。

IMG_5640.JPG

はいはいここに到着。

もう5回目ほど着てるわ。「高山昭和館」

500円を払って入場。

IMG_5643.JPG

IMG_5646.JPG

IMG_5652.JPG

懐かしい気分に毎回なりますが、俺の生きてる時代とあんまり被らないのは内緒です。















コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。