SSブログ

ノンフィクション 花嫁のれん 和倉温泉多田屋に行ってきた。 [◆お出かけ]

ども管理人です。

いやー最近まったく更新してないね。
ティックトックばかりしてるから。してないけど。
一応、読んでるブログサイトは回ったりはしてるんですよ。
まぁどうでもいいけど。

さて、夏に和倉温泉「多田屋」に行ってきました。
なぜ「多田屋」かというと、今年の春ぐらいにCSでノンフクションが再放送してて
「花嫁のれん」ってシリーズものが放送してたのよ。
ノンフクション好きだから録画はしてたんだけど、なかなか見る気が起こらなくて・・。

ちょうどこの日は時間もあったし、ちょっと見てみるかってなりまして。

ってかこの舞台「和倉温泉やん!!!」ってなったのよ。

ダウンロード.jfif

「多田屋」ってあまり聞いたことないなぁ。加賀屋なら有名だけど。
しかも、学生の時は能登に居ましたし、詳しいはずなんだけどね。

んで、見始めたらハマってしまって・・・。若女将と若社長が自分とかなり年齢が近いこともあり。

「こりゃ多田屋に宿泊せんとあかんやろ!」ってことで
5月頃にお盆休みの宿泊予約をポチーー。一休で。

さぁ若女将の弥生さんは居るのか!!

ではどうぞ~。
IMG_6541.jpg

8月のお盆。多田屋の場所は和倉温泉街からちょっと離れてます。
加賀屋の少し奥でしょうか・・。

IMG_6539.jpg

この日は晴れてましたねー。

IMG_6540.jpg

ノンフィクション放送後に多田屋はリニューアルをしてまして
主に玄関がリニューアルしてましたね。

旅館の前に駐車場があり、すぐに若い男性が荷物を運んでいただきました。

いやーすごく静かな場所でいい場所です。

IMG_6531.jpg

フロントまで長い通路を通ります。

IMG_6550.jpg

おっこの風景はノンフィクションで毎回画面に映ってた風景だ!

IMG_6535.jpg

ロビー。

IMG_6549.jpg

眺めがなんともいえんですね。

IMG_6534.jpg

フロントで受付をし、すぐ横にフリードリンクがあります。
なかなかおしゃれな本もありまして。

IMG_6529.jpg

IMG_6525.jpg

部屋は若干古さはあるけど、いい意味で味がある。

IMG_6537.jpg

ここもノンフクションでみた風景だわ。

しかし、ほんとに静かで、若女将の弥生さんも居ないような感じ。
女将も見てないなぁ・・。

IMG_6548.jpg

お風呂はほとんど貸切状態。
そんなに客室が他より少ない感じなのでほんとゆっくりできます。

IMG_6547.jpg

温泉は和倉温泉なのでちょっとしょっぱい。

IMG_6556.jpg

さぁ夕食です。
料理長はノンフィクションでは若社長が長野から連れてきた酒井料理長が腕をふるいます。
が、正直当日のお昼にちょっと食べすぎまして
そんなにお腹が減ってはなかったのです・・・・。

IMG_6553.jpg

IMG_6560.jpg

IMG_6561.jpg

IMG_6562.jpg

IMG_6563.jpg

IMG_6564.jpg

いや、もっといっぱい出たけどもう腹いっぱいで・・・・。
残してしまったのだよ・・。ごめんよ料理長・・

IMG_6557.jpg

呑めないカクテルなんか頼んじゃって。

なにせ腹がパンパンで・・。

IMG_6571.jpg

朝です。
まぁまぁの天気ですかね。
多田屋では釣り竿も貸してくれたりするので写真の場所で釣りができるのです。

IMG_6575.jpg

たまにはこういう定食っぽい朝食もいいよね。
昨晩腹いっぱいになったのに、たくさん食べれたね。麩が美味かった。

チェックアウトまでのんびりすごしましたが
相変わらず若女将も若社長の姿も無い・・。

チェックアウト時に「あの、弥生さんっていますか?」って聞いちゃいましたw
「女将のお知り合いで??」
「いや、ノンフクション見て来ました」
というと、奥から若女将の弥生さんが来てくれて

おーーーーー、若女将だーって。

お互い年齢はとりましたけど、若女将はやはり綺麗でした。
ノンフクションの裏話など話してくれて
写真も気さくに応じてくれたりして

IMG_6581.jpg

これが現在の若女将。

db9dd2c2fac7e516e5a83fcffc753794e35597e0.02.2.9.2.jpeg

これがノンフクション放送時。
2005年~かなぁ・・。

俺がお姉ちゃんのケツを追ってた頃に
弥生さんは若女将の修行してたのはなんにも言えねえw
一体俺は何をしてたんだろうかって思ってしまうよ。

多田屋は加賀屋と同じく高級宿になりますが
一休のタイムセールで少し安く宿泊できたりしますよ。

ぜひ、お勧めの温泉宿です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。