SSブログ

統一教会とTKO木本の詐欺事件は共通点とは [◆ゆかいな毎日]

16585519170001.jpg

いやー統一教会バッシングが今更始まってます。

俺たちの統一教会のイメージは桜田淳子の合同結婚式だよねやっぱり。
当日に選ばれた相手と初対面し、結婚する。
これはかなり危険なガチャですよ。相手日本人ではないかもしれないし、
わけのわからない国の人だったらどうするのって話し。
ジャマイカあたりだったらどうすんのって。
でも、そのあたりは教団は色々考慮してくれるのかな・・。
いやいやそんな話はどーでもいいw

政治と宗教なんて繋がってるのは何をいまさら。
だったら創価学会はどーなんだって。公明党の母体なんだから。
安倍さんの真実は分からないけどさ、なんかメッセージ頼まれたら
断れないんでしょ。なぜ断れないか、そりゃ選挙協力があるからでしょうね。

しかし、なんで宗教なんかにハマるのかね。
やっぱり人間しんどい時にたまたま声をかけてくるんだよね。
身内に不幸があった時とか、ほんと弱ってる時に。

俺なんかほんと人をまず疑うからね。
過去にニュースキンとか誘われたけど、ほぼあれはマルチ商法だろって。
マルチ商法などにはまっちゃう人って宗教にもすんなりはまっちゃうよね。

TKO木本の詐欺事件もそうだけど、
そんな美味い話しがあるなら誰にでも話したらダメw
バフェットも言ってたでしょ、実態のない通貨には手を出すなって。
なんなん仮想通貨って。
俺なんか株でやっとかっと利益出てるぐらいなんだから。
そんなにうまく儲からないって。

そういや、昔15年くらい前かな
イラクの通貨、イラクディナールを今買えば将来儲かるから買わないって話しきたよ。
なにが困ったってめちゃくちゃ親しい人からだったのよ。
イラク戦争終わって、この先復興するから絶対儲かるって。

俺たぶん当時、投資信託やFPの資格取得の勉強中である程度知識あったから
この話はやばいだろってわかったんだよね。
しかも当時イラクディナールを円に換金できるところってほぼ無かったんだよ。
んで10年経った現在もゴミ通貨。
まぁやんわり断ったけどさ。買った人間もいるんだろうなぁ・・。

っで、新生銀行の投資信託で
「これからはロシアが熱い」みたいな広告をしていて(新生銀行で口座持ってたから)
「資源が無限にある!投資するならロシアファンド」
っで、「よっしゃーロシアファンドに投資するでーー」って
新生ロシアなんとか投資信託を購入し始めたのよ。
それが、まったく基準価格上がらなくて、
5年ぐらいして損して手放したよ。
ロシアは信用できねーって。まさに今ですよね。
あの時は、チャイナ投信で儲けが出てたから全然良かったからいいけど。

木本の場合は後輩への圧があったのかなぁーと。
でも仮想通貨はほんど手を出さない方がいいと思うね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。