SSブログ

Disney+ディズニープラスに加入して元はとれるのか。 [◆ゆかいな毎日]

main-1024x576.png

ご存知の通り、おいらはU-NEXTに加入しています。
映画の本数が日本一らしいですが、これはVシネマとかも入れてだと思いますし
くだらない映画も山のようにあります。
しかし、面白そうな映画はね、有料なんですよ。
エイリアンやプレデター、スターウォーズが観れないんです。
これはU-NEXTだけではなく、フールーだろうがネトフリも一緒です。
おそらく著作権がらみなんでしょうね。

ただね、U-NEXTはいいところがあるんです。
毎月ポイントでNHKオンデマンドに加入できるのですよ。
これが一番のメリット。
Nスペとかドキュメンタリー好きなら加入しても元はとれますね。

んで、スターウォーズですよ、話はもどって。
1999年公開の「スターウォーズ-ファントム・メナス」
今は無き高岡サティでおかんと観に行ったw

その後のシリーズはじっくり観てなくて
2015年に始まった新しい3部作はまったく知識もないし観てもない。
久しぶりに観たいなぁと思って、近所もツタヤでも借りに行くかって
思ったんだけど、DVDデッキなんてないし、観る暇もないってわけ。
一枚300円はするし、それだったらディズニープラスに加入すればええやんけと。

ディズニープラスは月額990円だし、レンタルで5枚ほど借りれば元とれるやんけと。
んで加入しました。
スターウォーズを観るだけに加入したんだけど
よく検索してみると、エイリアン、プレデターあるやんけ・・。
アバターもあるやんけ、猿の惑星もあるやんけと・・・

これすごない。
そりゃそうでしょ、ディズニーが著作権もちまくってるんです。
しかも990円だし。俺は年一括で加入しましたけど。
U-NEXTはNHKを観るだけに加入してる感じですかね。

っで、スターウオーズを観たわけですよ。
感想は、いつまでジュダイジュダイいっとんねんと。
なんかよく分からなかったね。
ハリソンフォードが出演した時はちょっと感動したけどさ。

昔、友人のアパートに泥棒が侵入してさ
見渡したところ盗まれたものは当時なかったんだけど
あとあと「スターウォーズ特別編のDVDボックスが無い!」ってなって。
(特別編とは1977年からの3部作を1999年にデジタル処理やCGでキャラクターを追加
したりした特別編)
泥棒が盗んだってうるさかったんだけど
DVDボックスだけ盗むかね・・・。

まぁー余談でしたねw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。