SSブログ

Netflix(ネットフリックス)で勝手に登録された、アカウント乗っ取り事件 [◆ゆかいな毎日]

remoteworks458A3265_TP_V.jpg

ある日一件のメールから始まったのですよ。
ネットフリックスから登録完了メールが・・。
どうせフィッシング詐欺だろと思って普段ならすぐにゴミ箱にポイッなんだけ
この時は何か引っかかって調べると、
「これマジでネトフリからのメールだ・・」と。

いやいや待てよ、俺は2月にネトフリ解約したし、それ以降一度もログインしてねーし。
んで、すぐにログインしてみたら・・・
おいおい契約になってるやんけと・・。

んで早速サポートに電話やっってことになったんだけど
チャットで相談できるやんけってことでチャットで相談しました。

「解約したはずなのに、勝手に登録になってます」
とパソコンをカタカタ打ちました。

同時にアカウントをよく見てみると
携帯電話番号の国別がなんと

「コロンビア」に!!

俺コロンビアなんか最近旅行したっけ???

いや、してねーしw

怖いのはちゃんとカード決済されてるの・・。

でもね、サポートがしっかりしてくれて
返金と再度登録解除をしてくれました。

みなさんも注意してくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。