SSブログ

ザ・ノンフィクション「花嫁のれん物語」を全部観て。 [⇒ザ・ノンフィクション]

20847833_51374887c2314e96983e1c41dd4be982_L.jpg

久しぶりの「ノンフィクション」レビューになります。
この「花嫁のれん物語」は今までも再放送していたのは知ってましたが
録画はしてなかったんですよね。花嫁のれんって意味も分からないし。

ただ、今回はたまたま撮ってあって時間もあったので観てみましたが
これがはまってしまって・・・。一気に観てしまいました。

ダウンロード.jpg

これは和倉温泉にある老舗旅館「多田屋」へ嫁に来た若女将の奮闘記です。
いやー俺は能登の大学に行ってたから興味深々で観ましたね。

7代目社長 多田健太郎
若女将    多田弥生

千葉からいきなり田舎の和倉温泉「多田屋」の若女将に。
これは大変ですよ。もともと看護師だった弥生さん、
現女将と大女将も健在なんですよ。こりゃ大変。

大抵は息子健太郎さんがお坊ちゃんなんだけど
あんまりそんな感じはしなかったね。
弥生さんは「お坊ちゃん」ですよって言ってましたけど。

番組はちょうど能登地震が発生し、観光客が全然こなくなった
「多田屋」の奮闘記を流してました。
ふと思ったんだけど
このコロナの方が観光産業に響いているのは確かで
今の多田屋はどうなってるんだろうと思いました。

多田屋は温泉街からちょっと離れてるんですよ。
和倉温泉で有名なのは「加賀屋」ですよね。

弥生さんはほんとしっかりしてると思いますよ
健太郎さんにはもったいないくらいに。

いつか多田屋に泊まりたいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。