SSブログ

富山大学付属病院で親知らずを抜きました [◆ゆかいな毎日]

maxresdefault.jpg

別の歯の治療中に歯ぐきから膿が発生しているよと言われた。

とりあえず抗生物質で抑えるけど、
最終的には親知らずが影響しての膿かもしれないから
抜いたほうがいいよって先生に言われた。

まじかー。しかも下の埋まっている親知らずだからここでは抜けないので
紹介状だすから考えといてって・・。

また、マジかー。

また膿出るの嫌だし、この際抜いてしまおうと思い先生に「抜きます!!」と。
紹介状はすぐに書いてもらい、あとは大学病院へ行くだけなんだけど
調子が良くなって、別に今は何ともないし、ほんとに行かないとダメなのだろうかと・・。

いやいや、ダメだぞ!せっかく紹介状を出してもらったらし、
先生の顔もたてないと。

重い腰を上げて行ってきました大学病院。
まぁー大学病院行けば何かあった時大丈夫だろうと・・。

受付し、再度診察とレントゲンとか色々。

「うーん、下の埋まってる親知らずなんだけど神経に近いからまぁまぁ難しいね」

「まず歯茎を切って、骨を削ります。」

「万が一麻痺が残る可能性もあるからねー。まぁ大丈夫だと思うけど」

「でも先生こんなのは日常茶飯事なんでしょ?」

「ええ、普通に抜いてます」

「ならお願いします」

で手術日を決める。

歯茎を切るのがどーしても嫌で。
手術日まで夜うなされました・・。
だって、今どーてことないんだし、わざわざ親知らず抜くの?って
考えだしたら切りがない。

っで当日。午前中まで仕事し、午後から大学病院へ。

麻酔を打ってさぁ手術開始。
まぁー何をやってるかは目が隠されてるからわかんないんだけど。

なんかゴリゴリ削ってる感じがし、
「ドリルで歯を削りますねー」
ってウィーーーンって。

もうね、脂汗がダラダラ・・。

んで力技で歯を抜く感じ??
めちゃ先生力いれるのよ。俺も負けずに抵抗する。
それが4回ほどかな。

んで、
「もう抜けましたよ」

って。え?いつ抜けたんだって感じ。

現在4日目。

ロキソニンが手放せないね・・。
2日目3日目が痛かったね。今もだけどさ。

現在顔の腫れはまだマシになりました。
いやーでも二度としたくないですね・・。

来週、抜糸しにまた行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。