SSブログ

誉一山荘 オーベルジュ ドゥ ミクニのランチ。 [◆ゆかいな毎日]

IMG_6682.jpg

このフォアグラの旨さはなんだと思ってから2年。

ランチだけどやっと伺えました。

氷見の「誉一山荘 オーベルジュ ドゥ ミクニ」です。流石にディナーは普通にちょっとお高いのでランチで。

ここは必ず予約が必要です。一度貸切で振られました。

ランチは3コースから。

真ん中の7800円コース。

お昼がいっぱいらしく13時の予約でした。

IMG_6664.JPG

2年ぶりです。

IMG_6666.jpg

ロビーで少し待ちます。

IMG_6668.JPG

高級感が漂ってます。

IMG_6670.jpg

ちょっと高台にあるので眺めもいいですよ。

IMG_6669.JPG

夜はこの場所はBARになるみたい。

準備が出来て部屋に案内されます。

IMG_6671.JPG

他にお客は1組。金持ちそうなご老人達でした。

IMG_6674.jpg

炭酸水で乾杯。

IMG_6675.jpg

・能登フグのカダイフ包み 真ダコのトマトソース

大きな皿の真ん中にぽつんと。パスタの一種で衣を作り中にフグが入ってました。
ソースはトマトソースでタコが少し。
うん。うまし!

IMG_6676.jpg

・色々キノコのクリームスープ

なんだよ、普通のきのこスープかよって思ったんだけど
このスープがすっごく濃厚でガツンと来ました。
これは旨い。どうやってこれだけの濃厚さをだせるんだろうか・・。

IMG_6678.jpg

・フォアグラのテリーヌ セミドライイチジクのパート巻き 豆腐ようの香り

でました。フォアグラ。今回はテリーヌなんだけど
普通のテリーヌではなく、その周りにイチジクのペースト状のものが巻いてあるんです。
これは一度食べてもらいたい。
フォアグラのアジとイチジクの甘さがなんともいえない。

最高の一品です。

IMG_6679.jpg

・本日のお魚料理

この日は鯛だったかな。
当然うまし。なんだけどフォアグラが旨すぎて・・・。

IMG_6680.jpg

・氷見黒毛和牛のソテー 季節の野菜添え

氷見と言えば「氷見牛」
いやー焼き加減が最高の状態
赤ワインソースがまた氷見牛の旨さを格段に引き上げてる。

IMG_6681.jpg

・イチゴとフロマージュブラン


どれも
素晴らしい味でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。