SSブログ

「農村に残る村八分」大分県弁護士会が是正勧告…

book2.jpg

どもしょうちゃんです。

このニュース知ってます?

小さな集落にUターンしてきた男性がのけ者にされた――。 大分県弁護士会は11月6日、そのような状況は人権侵害にあたると判断して、 自治会に対して是正勧告をおこなったことを発表した。 同弁護士会は「農村部に残る明らかな村八分事案だ」との見解を示している。

酷い話し。かわいそう。

糞田舎にわざわざUターンしてきたのにこのザマ。。

これね、前からこのブログで伝えてますけど田舎ほど酷いところはないです。

おいらは2年間能登の糞田舎に住んでましたからすごくわかります。

田舎の人はいい人ってイメージが駄目なんです。

外部の人間を警戒するし。

せっかく若い人が来てくれてるのにね。

こんなところはさっさとダムの底に眠るか、廃村にしてしまえばいいの。

聞くところによると田舎への移住者は最終的には前に住んでいたところに戻りたいって話し。

物価は高いし、近所付き合いは難しいし、病院まで数十キロとか普通だし。

あのね、なんやかんやで都市に近いほうがなにかと便利だと思う。

田舎はね、旅行などで訪れるのが一番いいの。

深入りしては絶対ダメ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。