SSブログ

【悲報】たばこが1本当たり3円増税の見通し [▲タバコやめました]

どもしょうちゃんです。

たばこが今後三年かけて増税らしいです。

いやーこれ可哀想。今たばこっていくらなの?

俺が吸ってたケント410円が近い未来430円くらいになるのか・・。

マルボロなんてもう500円目前でしょ。

いやー喫煙者のみなさん可哀想。税金が採れるところから採るってのが腹が立つ。

おいらは来月で禁煙して2年ほどですかね。

吸いたいって気持ちはほぼ無くなってしまいました。

この間友人と会ったんです。その友人はタバコを吸ってる奴でして

今までそんなに気になったこと無かったんですが

息が臭いんです。タバコだけならまだ分かるんですが

やっぱこの歳になると「歯槽膿漏」の臭いでしょうか、兎に角ダブルで臭いんです。

「息臭いよ」ってちゃんと友人に伝えたほうがいのか悩みましたけど言えなかった。

ってかやっぱり今吸うところないでしょ?

吸うところないのに吸ってもしょうがない。

数年前に歯医者のお姉さんに

「タバコ止めたほうがいいですよ、将来必ず歯茎に影響がきますよ」

って。これが印象的でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。