SSブログ

珠洲 絶品冷やしクリームパン 古川商店さん [◆お出かけ]

1.jpg

数年前に友人とノリで富山から能登半島を一周してみようって事で向かったんですよ。
出発して富山戻ってくるまで8時間かかりました。能登半島舐めてました。
いやでも、能登と金沢のギャップがすごいよね。
金沢は近代的だけど能登は昭和な感じしますぜ・・。

今回は珠洲の温泉に出かけたのでゆっくり行きました。

グルメブログを見てると珠洲にある「古川商店」っていうパン屋さんが人気だと。
食べログ見てると結構な人がレビューしてる。
人気は冷やしクリームパンとのこと。
しかも、宿泊施設から近いし!これは行くしかないでしょ。

2.jpg

お店はプレハブを改装した感じ。かわいい感じ。女子がすきそう。
ちょうど店前が工事中でちょっと入りにくい。
車は店の前に停めます。

4.jpg

5.jpg

なんかデカイキノコのオブジェがありました。メルヘンな感じ。

3.jpg

当然いろいろなパンがありますが、一番場所をとってるのが「冷やしクリームパン」
冷蔵庫で冷やされてます。

6.jpg

チョイスしたのが、イチゴとブルーベリー。
ブルーベリーは近くの柳田村の特産品だから使用してるのかな・・
1個270円くらい。いいお値段です。値が張ります。

7.jpg

薄皮クリームパン。メインがクリームですね。
甘さ控えめの。ちょっとパンを握ると中からクリームが出てきそう・・・

今糖質制限してる俺には毒です。食ってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。