SSブログ

アメリカ旅行 アンテロープ [★アメリカ旅行 ラスベガス編]

だいぶ経ってしまった。

ラスベガスのイルミネーションツアーが終わりホテルベラージオに送ってもらい解散。

IMG_0288.jpg

夜のベラージオもいいね。ほんと素晴らしい。

明日はアンテロープを見に行きます。

ラスベガスから車で5時間。

5時間ですよ。

日本の車の速度で5時間じゃないですよ。ぶっとばして5時間。

アンテロープのツアーはJTBなどはやっている季節とそうじゃない季節があるので注意してください。

おいらは別のツアーで参加しました。

あと注意としては、2ドライバーのツアーの方が安心感あります。
5時間も1人のドライバーでは危ないでしょ。
安いツアーは1人ドライバーが多いらしいので・・。
今回はネバダ観光サービスを利用しました。

朝5時にベラージオの地下駐車場に向かいにきます。

参加人数は11人ほど。半分は中国人。
なんで日本人ツアーに中国人が参加してるかというと、どうやら中国人向けの
ツアーはどこもしてないらしく、日本人ツアーに参加してるのこと。

なにせ、俺はトイレがちかいので乗車中は極力水分は捕らなかったですね。

休憩は2回あります。

ガイドさんが色々土地について説明してくれるのでこれだけで勉強になります。

IMG_5257.JPG

トイレ休憩。

IMG_5256.JPG

IMG_5258.JPG

コンビニもあります。

なにせ映画のような一本道。なにも無い。

こりゃ原爆実験も出来るわけだわ。

IMG_0291.jpg

着きました。

IMG_0292.jpg

いっぱいツアーの車があります。

アンテロープにはアッパーとローアの2種類があります。
その辺は調べてください(笑)

このあたりは、原住民ナバホ族が仕切ってまして彼らのツアーに参加します。
ツアー代金でナバホ族はかなり潤ってるらしいです。

IMG_0297.jpg

穴の中に入っていきます。いい天気でしょ。

でもね、すっごく寒いんです。中肉中背の俺が寒がってたからね。

IMG_0301.jpg

まぁーこういう写真が撮れるんです。

IMG_0338.jpg

ナバホ族のガイドさんはかなり日本語も知ってました。
日本人観光客が多い証拠ですね。

50分ほど穴を探検して地上に戻ります。

IMG_0350.jpg

IMG_0355.jpg

で一旦車に戻り移動します。
次はアッパーに向かいます。

IMG_0380.jpg

アッパーに向かうには一旦車を降りて、ナバホ族のジープで15分移動します。

ってか、半端内スピードで向かいます。

IMG_0382.jpg

かなり揺れますので・・・。

IMG_0356.jpg

これが入り口。

ナバホ族のガイドさんはカメラの設定もしてくれますよ。

IMG_0357.jpg

IMG_0359.jpg

こんな写真が撮れます。

50分ほどで車に戻り、次のスポットへ。

アメリカ南西部アリゾナ州のコロラド川が大きく蛇行する場所、ホースシューベンドです。

その名の通り、馬蹄(ホースシュー)型に蛇行しているのが特徴。

絶景が観れます。車を降りて20分くらい歩きます。ちょっと息があがるくらいかな。

IMG_0388.jpg

IMG_0390.jpg

こんな感じ。東尋坊なんて目じゃないです。

んで車に戻って、近くの中華料理屋さんでバッフェです。

食事は期待しないでください。

食事が終わる頃には15時くらい。これから5時間かけてラスベガスへ帰ります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。