SSブログ

夏旅-2016- [◆お出かけ]

お腹もいっぱいになり、6時スタートの神宮球場での野球まで時間があります。

さて、どうしよう・・。原宿?新宿??うーむ。別に興味ないなぁ・・。

っとすると「あっ靖国神社いってこようか?」と提案があり、俺は二つ返事。

もうすぐ終戦記念日だしね。赤坂から乗り継ぎで30分ほど。

暑いね・・・。

IMG_6220.JPG

駅からテクテク歩きます。

1.jpg

おおおお、靖国神社。いろんな歴史がある場所。

日本人なら一度は来るべき。

IMG_6222.JPG

逆光で見難いかな。

IMG_6225.JPG

大きいねぇ。

IMG_6229.JPG

IMG_6228.JPG

IMG_6227.JPG

靖国で会おうってみんな散っていったんだよね。

近くにおみくじがあったので。

IMG_6231.JPG

大吉だ!気分がいいね。

靖国神社の隣に遊就館という資料館があります。

IMG_6232.JPG

この施設の存在自体反対してる人もいますが、これは歴史を学ぶにはよい施設だと思う。

別に戦争を美化してるとも感じなかったし。

IMG_6233.JPG

外国人がいっぱいいたよ。

IMG_6241.JPG

IMG_6240.JPG

IMG_6236.JPG

硫黄島の戦いの歴史だ。

IMG_6239.JPG

戦争で無くなった方々。

行って良かったです。

世界に平和あれ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏旅-2016-夏旅-2016- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。