SSブログ

アメリカ旅行 ラスベガス [★アメリカ旅行 ラスベガス編]

2日目です。

初日が24時間以上起きてたんでぐっすり寝れました。

昨日はへんな時間にホットドックを食べて、「オー」を鑑賞しながらポップコーンしか

食べてなかった。腹は減ってるようで減ってないが食べに行くことに。

ラスベガスはバフェィが有名だそうです。日本で言うとバイキングです。

宿泊してるベラージオのバフェィも人気で早速向かいました。

9時ぐらいなのでさほど混んではなかったです。

最初にレジでお金を払います。

ラスベガスはJCBカードが使えないとの事でしたが普通に利用できました。

1人45ドルぐらい。いい値段です。

席に案内してもらい、ウェイターが飲み物を聞いてきます。

おいらは水を頼みました。朝からコーラーは飲めないわー。

securedownload.jpg

種類はたくさんあります。カニもありました。

p;o.jpg

野菜不足になるので野菜をたっぷり。

その場で焼いてたパンケーキをチョイス。

肉もその場で焼いてたのを、指差して注文。

パンケーキは美味かったけど、全体的に普通。食べ放題だけど

あまり食欲がないのでこれだけで終了。もったいない・・。

さて、今日はこの後バスに乗って、ラスベガス外れのタウンスクェアに向かいます。

タウンスクェアは「アバクロ」のシュップと「ホリスター」があるんです。

近い所にもあるんだけど、高いとのことなので郊外のショップに向かいます。

タウンスクェアへ行くには、タクシーかバス移動です。タクシーだと15ドルくらいなんだけど

ボッタクラレそうなのでバス移動にしました。

ベラージオの前にバス停があるので向かいます。

IMG_5211.jpg

いい天気です。基本は15度くらいかな。

ラスベガスの移動手段はタクシーかバスか徒歩です。兎に角ラスベガスは歩く街です。

バスは24時間運行してますし、安いです。

バスを利用するにはまず切符を購入しなければなりません。

切符はバス停に自動販売機があります。

IMG_5205.jpg

これね。これがバス停。

IMG_5204.jpg

これが切符販売機。

1日券、3日券など選びますが、日本で調べた通りに操作しても分からないのよ。

まず、クレジットカードが読み込まない。いくらやっても駄目。

なら、一度他人の操作を見てみようと、外人夫婦を見てたんだけどこの人達も分かってない(笑)

もう一度トライすることに、今度はカードを止めて、現金に。1日券を購入。8ドルだから

8枚自販機に入れます。なんという時間の無駄。すると切符が出ました。

ラスベガスには急行と普通のバスがあります。急行に乗ります。

つづく・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。