SSブログ

アメリカ旅行 搭乗身体検査 [★海外旅行コラム]

mig.jpg

そうそう、書き忘れちゃいましたが日本含めアメリカもそうなんだけど

搭乗身体検査がすごく厳しいです。テロの懸念もあるから当然なんだけどさ。

アメリカ国内線に搭乗するときももちろん身体検査をします。

長ーーい列に並びます。

すると中間地点にチケットとパスポートをチェックされます。

そこで思ったのは、日本のパスポートはほぼチラミ程度で流されます。

「Have a nice day!」って流されます。

こーゆー時に日本のパスポートの効力は大きいなと思いましたね。

中東アジア、中国、韓国などは厳しくチェックされてました。

んで、チェックが終わると、手荷物荷物のチェックです。

液体物を出して、タブレットも出します。

靴、ベルト、時計全部出します。

そして金属探知機に通ります。

もたもたしてるから、ここで列が詰まるんです。

俺はタブレットを出すのを忘れてレーンから外れてました。

外人に「That is my background!」と伝えて

カバンを空けるぞみたいなこといわれ「OK」と答えました。

タブレットが反応してるので、タブレットを調べられるんですが

こっちが日本人だと知ってるのは、ほぼいい加減でした。

にんまり笑って「GO!」と。

ズボンは下がってくるわで大変でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。