SSブログ

アメリカ旅行 準備編 英語ぺらぺら君 [★海外旅行コラム]

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a31.jpg
数年前に旅行したグアムでは日本語しかしゃべってないから困らなかったけど

今回はさすがに英語をしゃべらないと駄目でしょう・・・。

困った・・・。どうしよ。英語がしゃべれない2人・・・。

スピードラーニングでもするかと色々調べると高いし、ヤフオクで中古を探しても

いい値段してるし、ってか聞くだけでしゃべれるって無理だろ(笑)

うーむ。今から英会話のイーオン行っても、お金も時間も無い。

んで、色々調べた結果、たどり着いたのは「英語ぺらぺら君」。

初心者用値段は6000円ぐらいだっけかな。まぁ、この値段なら騙されてもいいか。

この「英語ぺらぺら君」は短期滞在をメインに英語を勉強していくそうです。

しかも、かなりのボリューム。12月から通勤やウィーキング中になるべく聞くようにしました。

基本的に聞き流すんだけど、スピードラーニングと違い、自分で声を出して発音しなくてはならない。

一つ一つの単語の説明が入るし、最後に問題も出る。はっきり言って6000円は安いです。

兎に角、聞くようにしました。レッスン30まであり、旅行直前でレッスン20までやりました。

成果はどうだったかは、この旅行で書いていきます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。