SSブログ

USJに行って来ました。 [◆お出かけ]

CIMG3719.JPG

久々どころか、このブログ死んでんじゃねーのかと思うほど久しぶりです。
えっと、USJに行って来ました。
もうね、10年以上振りに。あの頃はまだ出来てすぐの頃に行きました。
すっげー人居なかった記憶があります。

しかし、昨今あれでしょ。人がいっぱいいるんでしょ。ハリポッターで。
その中に行って来ましたよUSJに!!

俺は兎に角並ぶのが嫌いでね。なんとかいい方法ないのかと調べたら
JTBでそういうパックがあるじゃねーかと。
ハリッポッターエリアは入場規制がありまして、なかなかすぐに入場できないのよね。
JTBでは、そのエリアの入場できる時間を先に予約できるんですね。

それと、USJではエキスプレスパスってのがあって
アトラクションに優先的に乗れるパスもあるのよ。

要は、時間をお金で買うんですよ。

一泊二日でそんなに時間もないし、並ぶの嫌いだし、出来ればアトラクションを
多く乗りたいそんな要望にぴったりのプラン

「プレミアムパッケージ」

これは、8つのアトラクションを優先的に乗れて、ハリーポッターエリアも入場確実

その代わり料金高い。諸刃の剣。
即これにしました。

ってことでどーぞ。
CIMG3716.JPG

宿泊したホテルは今年オープン「ユニバーサルパークフロントホテル」
オフシャルホテルです。その場合はアーリーパークインと言って
入場開始30分前にUSJに入場できるんです。

ヅラーと並んでる横を、涼しい顔で入場できるんです。これは快感。
てか、ハロウィンだから通常より人がすごいのなんのって。

CIMG3727.JPG

とりあえず、ウォーターワールドを観て

CIMG3741.JPG

CIMG3740.JPG

バックトゥーザフューチャーを乗って。
このアトラクションって古いんだけど、今も十分楽しめる。

初日は午後から入場したのでアトラクションもゆっくり乗りました。

ハロウィンの期間は夜は特別なアトラクションがあります。

エイリアンVSプレデターなどなど

反対を押し入ってエイリアンVSプレデターのアトラクションに!

CIMG3743.JPG

街にはゾンビが溢れてました・・。

ジュラシックパークの裏のほうに臨時でエイリアンVSプレデターのアトラクションがあります。

CIMG3745.JPG

仮設のアトラクションなんで作りがイマイチなんです(笑)
要はお化け屋敷でした。

それを体験して、次はドースルってことになり
ジャットコースターを乗ろうって。

「ハリウッドドリームザライト」

しかも後ろ向きのバックドロップを。

ってか待ち時間190分って・・・・。

初日はエキスプレスパスが1回だけしか使えないんです。
まぁーこれはJTBがおまけでくれたもんなんだけど。

並びましたよ。はい。文句ぶつぶつ言ってさ。

感想は・・。面白かったです。だけどもう並びたくないです。

バックドロップって臨時に後ろ向きのコースター車両だから
通常2車両+バックドロップ1車両だから効率が悪いのよ。
これから乗る人は注意してください。

んでホテルへ帰りました。

2日目はアーリーパークインで30分前に入場。
並んでいる人ごみを横目でスルー。

すぐに、前日乗ったハリウッドドリームザライドの列に。
今度は普通に前向きで。
すぐに乗れました。普通のジェットコースターですよ。

んで、次は「スパイダーマン」

これはエキスプレスパスで入場。

これは面白い。360°グルグル回ってしかも画像は4Kで綺麗です。
たまらず、また出て、すぐに列に並んで2回も乗った。
アトラクション中にちょっとしたトラブルがあり、
「もう一度乗ってください」と案内があり、合計3回乗りました。

CIMG3748.JPG

その後は、バックドラフト

これは面白くない。時間つぶし。

ターミネーター。
もう一回バックトゥーザーフューチャー。

CIMG3751.JPG

んで街をぶらぶら。

ジョーズを体験し、

CIMG3752.JPG

ジュラシックパークへ。

これそんなに面白くないんだけど、整理券必要。なんでだ????
まぁー俺はエキスプレスパスで関係ないんだけどね。

ちょうど時間になり

ハリッパッターエリアに。ってか人がすげーのよ。

CIMG3778.JPG

CIMG3762.JPG

ってか俺ハリッポッターちゃんと観たことないし!!!

「フライドオブザヒッポグリフ」をエキスプレスパスで。

あのですね、ハリッポッターエリアのアトラクションは2つしかないんです。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとフライドオブザヒッポグリフ

2つしかないし、すごい人でアトラクション待ちが普通に200分とかなんです。

エキスプレスパスじゃないと待ってられないですよ。ほんと。

しかも、フライドオブザヒッポグリフはすっげーつまんねーし。

これ小さいジェットコースターです。はい。それだけです。

CIMG3756.JPG

ホグワーツ城の中はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーのアトラクションです。
これは待ち時間半端ないです。メインのアトラクションですからね。
これもエキスプレスパスで。でも20分は待ったかな。

これは楽しかったです。お勧めですね。

CIMG3763.JPG

んで、ハリッポッターパーク内のレストランへ。
なんか映画の中で出てきた食事が食べれるんだってさ。
しかも、高い。
いや、パーク内はなんでも高いんだけどさ。そんなに美味くないし。

CIMG3769.JPG

これだぜ。残飯かよと。

俺は一口も食べませんでした。これ3000円ほどしてなかったかな。

んでハリーポッターエリアを出て、まだエキスプレスパスが残ってたので

もう一回ハリウッドドリームザライドを!!!

まぁーそんな感じの旅行でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。