SSブログ

お食事処 ホーライサン [◆食ったり飲んだり]

IMG_2494.JPG

旬な物を食べることはとても贅沢なことだと誰か言ってた。
10月に栗ご飯を食べに「ホーライサン」に行ってきた。

ここは359号線に昔からあるお店で、昭和チックな食堂と言ったところか・・。
けっこう入るのに勇気のいるお店ですね。
IMG_2458.jpg

入ると、なにやらジュージューといい匂いが・・。
座敷でジンギスカン鍋をしている客発見。
そうここはジンギスカン鍋も食べれるのです。

うーん。食べたい。でも今日は旬なものを食べに来たのだ。

IMG_2455.jpg

お店は広いです。夜の閉店間際の為か、ご主人と奥様2人。
愛想のいいお二人でした。

メニューを見ると・・。松茸ご飯の文字が・・。
食べたい・・・。栗ご飯よりも、松茸が食べたい。

じゃんけんして、俺は栗ご飯に・・・。

IMG_2492.JPG
小鉢のサラダや漬物も美味。

IMG_2491.JPG

あまーい栗がホクホク。
もち米もおいしい。

IMG_2495.JPG

これは松茸釜飯。
松茸お吸いものの匂い!

ごちらも大変美味しかったです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。